※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら🍒
子育て・グッズ

新生児が夜中にぐずって困っています。抱っこすると泣き止むが、置くと泣きます。ミルクやおしゃぶりでも泣き止まず、対策を知りたいです。

生後11日目の新生児を育ててます。
夜中のグズりが酷く、11時頃から大体2時頃まで
毎日ぐずります😭
抱っこすれば泣き止むのですが、置くとギャン泣き…
ミルクを追加しても、おしゃぶりをしても泣きます。
なにか対策や、夜間のグズりにこれ効いたよ案があれば
教えて欲しいです😭

コメント

おひな巻きとかはどうでしょうか🥺?
下の子手を拘束すると
諦めて寝ること多いです😂💦

• ちょら🍒

ちょら🍒

コメントありがとうございます!
    ネットで見て何度か試したんですけど、
    手足もバタバタさせるので、手は抜けて、足元は蹴飛ばされます😭💦
    結構強めに巻いてますか?💦

• 7月30日

退会ユーザー

足は直ぐにほどかれてしまうので手だけガーゼケットで割と強めにしてます😂
    原理はスワドルと同じなので、下の方のおっしゃるようにそっちのが手軽かもしれません🥺!

• 7月30日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

やっぱり足元ほどきますよね😭
    手もすぐ出てくるので、諦めてましたが、
    私もガーゼで強めに巻いてみようと思います!
    スワドルも速攻検討してますが、やっぱ手足を落ち着かせるのがいいんですね🥹
    今日は寝てくれるといいんですが……

参考までにお聞きしたいんですが、沐浴何時頃してますか??
    私は主人が帰る8時〜9時頃なんですが、それで覚醒してるのかな💦とも思ってます💦

• 7月30日

退会ユーザー

沐浴は15~17時の間でミルクの時間に合わせていれてます!沐浴→ミルク→入眠体勢です😊
    お風呂で覚醒する子もいますよね🥺💦
    ただ新生児期はまだ朝も夜も関係ないから親が楽な時に入れたらいいよーと言われてました🙌🏻

• 7月30日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

今日早めに入れてみようと思ってたので、私も授乳に合わせて早めのタイミングで入れてみます!
    お風呂▶︎ミルク▶︎入眠で寝てくれるんですが、1時間半〜2時間ぐらいでくずりだして、そこから大体グズグズタイム始まる感じです🥹

お風呂覚醒説を検証するためにも早めに入れて様子見て見ます!
    ありがとうございました🥲

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

スワドル使ってました!☺️

• ちょら🍒

ちょら🍒

スワドル初耳です!すぐ調べました!
    すごく良さそうです🥹🥹
    もう本当にヘトヘトで限界なので、、、
    速攻、西松屋見に行ってみます🏃‍♂️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子ギャン泣きタイプ手足バタバタでおくるみは上手く巻けなかったのですが、スワドルは着せるだけなので楽です☺️
    これは寝ない泣きだな〜ってなったら着せてました😂

• 7月30日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

全く同じです😭
    そんな動いて泣いたら疲れて眠いでしょ?!ってなるくらい、布団に置くと凄いです🥲
    スワドルは本当に今日買いに行くレベルで急いで購入してみます!笑

参考までにお聞きしたいんですが、
    沐浴は何時頃入れてますか?
    うちは8-9時なので、それも遅いから泣いちゃうのかなと思ってきてます😞💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれでまだ夜が寒かったので、15時とかに入れてました💦
    20時頃に入れた事もありますが、新生児の頃はミルク寝る泣くの3つしか行動パターンがなかったので、何時でも泣きました😂😂

• 7月30日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

沐浴の時間は関係ないんですかね、、😭
    それで覚醒させてるなら〜と思ってたけど、泣く=生きてるって言うのを見てからは、夜中多少はスルーして泣かせることが出来てます…
    確かに、泣く寝る飲むしか出来ないって考えるとしょうがないですね😂

スワドル様様に頼ってみます!!

• 7月30日
マコ

私も一人目は何やってもダメでしたが😅
でも二人目はすごく簡単な事で、、、「握手をするように私の人さし指を握らせて、親指で手の甲をスリスリ」したら落ち着いて寝てくれました😊

• ちょら🍒

ちょら🍒

そんな簡単な方法が😭
    うちの子もそれで寝てくれるかな…今日試してみます!
    今でこの状態だと、魔の三週目が怖すぎて、ほんと毎日ヘトヘトです😱

• 7月30日
  • マコ

マコ

初めてのママって、赤ちゃんと一緒に成長してくんですよね😌ホント、毎日が探り探りです🙂
    私も上の子に関しては、まだまだ分かってあげられない事がたくさんあります😅
    魔の三週目は私も泣き叫びました🤣...それも今では貴重な思い出です✨
    分からない事や困った事があったら、頼れる存在には片っ端から頼っていきましょうね😊あまりがんばりすぎないよーに🤱🏻

• 8月1日
ちゃむ

上の子スワドル使ってましたが何故か0時になるとギャン泣きでした💦
お風呂の時間やミルクの時間を変えても(23時にあげても22時にあげても)必ず0時にギャン泣きするので諦めました💦
2週間ほどで0時にギャン泣き無くなりました!

• ちょら🍒

ちょら🍒

うちも今のところ連日なので、なにしても泣いちゃうかもしれません😭💦
    ギャン泣きの時はどのくらいで泣き止んでましたか?
    うちは機嫌悪いと次の授乳時間すぎても…泣いてます…
    昨日は添い乳で寝たところをスっと離して4時半頃ようやく寝ました😴

2週間😭
    あと2.3日のうちにすっと無くなってくれる事を願うばかりです、、

• 7月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

長いと4時間くらいでした💦
    大体は抱っこして10分くらいすれば落ち着くので(置くと泣きますが、、)落ち着いたら下ろさずに抱っこしながら私も寝てました。

• 7月30日
  • ちょら🍒

ちょら🍒

やっぱそれくらいグズる時もありますよね😭
    抱っこして、プラス立ってあやすと落ち着くんですが😭
    抱っこしながらというのはもう座ってソファとかですか?
    うちも最悪そうしようと毎日思ってます…!

• 7月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

そーです!あとはベッドとか布団の横の壁にもたれかかって抱っこしながら寝たりしてました!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

スワドルと抱っこ布団効果ありました☺️

• ちょら🍒

ちょら🍒

スワドル気になっているので、
    効果あったコメント嬉しいです!
    抱っこ布団も同じく検討してみます(*´˘`*)♡

• 7月30日
ちぃママ

我が家は3人とも抱っこ要求が多かったため、余りにも寝ぐずり酷い時は、ソファに深めに座り、胸の上にうつ伏せに乗せて寝てました。
おひな巻きやらおしゃぶりやら色々と試しましたが…1番これが3人とも寝てくれましたよ👍
心臓の音が聞こえるから安心するようです😊

あとは、授乳しながら寝落ちた時に、そっと腕枕のように横に置いてくっついて寝てました。

添い寝は危ないとか色々と言われていますが、気をつけないで添い寝するのが危ないだけで、我が家はみんな添い寝です。少しでも触れてると落ち着くみたいです😌
1番上の息子が産後から背中スイッチが入り、ギャン泣きでなかなか寝てくれずだったので看護師さんに相談したら添い乳がいいよと言ってくれ、余りにもギャン泣きが酷い時は添い乳添い寝してましたよ👍