※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽると
家族・旦那

夫に10万円借金している義理の妹夫婦がUSJに行くといっています。その前…

夫に10万円借金している義理の妹夫婦がUSJに行くといっています。

その前にもまだ産褥期の頃に義理の弟の不倫、会社の金の横領、いまわかってるもの以外の借金がわかり、義妹が我が家に一泊二日で家にいるのが辛いと言うことで逃げてきました。

その間の家事はすべて私で、姪のあかちゃん抱っこしたい、ミルクあげてみたいの要望にもひやひやしながらも、させてあげ、そのサポートもすべて私。その間のんきに義妹と夫が写真を撮っていました。

弁護士を探したり、行政の制度を調べたりなど、できる限りの寄り添いをし、さらに義妹がいま妊娠しているため、返さなくて良いよと言い、10万円お祝い金として、夫への借金とは別に渡してあります。

そんななか、結局今後義妹夫婦が離婚するのかどうかの報告も特にないまま、姪からUSJにいくんだーと、夫に連絡が入りました。

正直怒りしかありません。借金を返すことをせずUSJ?せめて、一言こちらに「夏休みだし、行きたがってるから行かせてあげたいんだけれど、お金もう少しまってもらえませんか?」と。事前に連絡があれば全然怒りもせず、そうだよね、遊びにつれてってあげたいよね?と、言ってあげられたのに、私のなかで、義妹への不信感がつのって、もう関わりたくありません。

私の心がせまいのでしょうか。いまもずっとモヤモヤして、夫のことまで嫌いになっていきそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどういう対応を取ってるのですか?

• ぽると

ぽると

こちらから、その後どうなったか聞くと、なにか問題があったときにまた頼られたら面倒なのでこちらからは連絡しないと言っています。

私から、借金してるのに旅行っておかしいと思わないの?と言われて、はじめて確かにへんだよな、と思うくらい、鈍い夫です。

• 7月30日
みかん

旦那さん、妹にもう返さなくていいよとか言ってませんかね?💦

• ぽると

ぽると

コメントありがとうございます

10万に関しては返してもらえるように釘をさしています。

そんなこと言ってたら、私から凄く怒られるのもわかっているので、おそらく大丈夫かと思います。

• 7月30日