※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃん、ミルクを完ミに変更中。うんち減少で悩んでいる。息子におすすめのミルクや乳児湿疹に良いミルクを教えて欲しいです。

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんの
ミルクについてです🍼

産院でE赤ちゃんを使っていたので
その流れでE赤ちゃんを今まではミルク寄りの混合で育てていたのですが、
私自身の腹痛や腰痛でこれからは完ミに移す予定です🙆‍♀️

ミルクの量が増えたからか
うんちが2日に1回になってしまいました💧

買っておいたミルクが無くなったのを気に
すこやかを試してみたのですがこちらも2日に1回から
増える気配はなく…
できれば1日に1回は出るようにしてあげたいのですが

このような息子におすすめのミルクはありますか?🤔
また乳児湿疹が出来にくいミルクありましたら
教えて頂きたいです💡

コメント

Eva

赤ちゃんが苦しそうでなければ2日に1回でも問題ないと思いますよ。3日出ないとかもあったと思います。うちは、はぐくみを使ってました。
乳児湿疹はミルクが原因ではないので、お風呂上がりの保湿ケア、汗かいたら清潔にして、酷ければ受診されると良いと思います。

• poon

poon

苦しくはなさそうなのですが、
    スッキリ出し切るまでに5~10分掛かるのでどうなのかな?と思ってました😓

1人目の時に、ミルクの量も乳児湿疹に関係してると聞いたもので💦
    清潔は保ってます!

• 7月30日
あお

妹の子が、便秘でありとあらゆるミルクをためし、はいはいで落ち着きました!

乳児湿疹、うちの子もミルクの後すぐでます!

成長と共に落ち着いていくというしなぁ保湿、清潔気をつけてればいいかと思ってました!
ミルクが関係してるとはしりませんでした!!

• poon

poon

はいはいは上の子含め試したこと無かったです!
    またミルク無くなったので買ってみます🌟

私も知りませんでした🥲
    上の子の時言われて驚きでした😂

• 7月30日
mkh0618

うちの産院ではアイクレオ使ってたので、ずっとアイクレオにしてます!
元々便秘がちな子なので
うちの子は便秘気味ですが
他の方の口コミだと💩出るみたいです!

ちぃママ

息子が産院からずっと『ほほえみ』を飲んでいて一時期便秘になり、『はいはい』にしたらよく出るようになりました。それから我が家は3人とも『はいはい』です(・∀・)
乳児湿疹は、成長とともに落ち着いてきますが、余りにも酷い時は皮膚科にてお薬もらってもいいかと思います😊
3人とも初めはミルク寄りの混合で3人とも同じように育ててますが、上2人は乳児湿疹余り出ず、こないだ産まれた3番目は乳児湿疹が酷く皮膚科で薬を貰いました。
ミルクやミルクの量も乳児湿疹に関係していたら、我が家の子供たち全てに乳児湿疹出てるかと🤔💦
そう考えるとミルクは関係ないですよ😊