※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

体調が悪く、仕事に集中できない状況です。健康を取り戻して働きたいと思っています。どうしたら良いでしょうか?

頭では働きたいのに稼ぎたいのに、体が全くついてきません。
言うことを聞いてくれません
仕事は六時間の立ち仕事です
仕事をしていると、めまい吐き気頭痛、ふわっとしてきて気持ち悪くなったり、します。集中できません。
情けなくて嫌気さしてきます
健康になってバリバリ働きたいです
どうしたらよいのでしょうか???

コメント

みるきー

自律神経失調症でしょうか。
貧血ではなさそうですし、低血圧か低血糖とか。
私も割とすぐフラフラする低血圧なので、立ち仕事してると脳貧血になりやすいです。
座ってる時もなる時はなりますが。
頭痛薬に出してもらってるカロナールを飲むとちょっと元気になる感じしますが、あんまり薬に頼りたくないものですよね(´・ω・`)

もし同じような感じなら、朝バナナを食べたり、よく噛んで食べたり(ガムでもいいらしい)を勧められました!

ちゃんママ0101

よくわかります😞育休明けて5ヶ月たった頃から同じような症状になりました。仕事は座りっぱなしなのですが、具合よくならず、内科に行って、休職もしました💦原因は肩凝りと疲れ、ストレスなどだったんですが、めまいの薬と葛根湯でだいぶよくなりました✨それからまた5ヶ月後にまた同じ症状が出てきて今度はまたそうなるんじゃないかという予期不安からめまいが起きてきて、抗不安薬もらって飲んで、そしたらすごいスッキリしたんです!
内科でいいと思うので、相談してみてください👍めまいは本当に周りにもわからないから、自分が辛い思いします😞あとは、鉄分不足でも頭痛起きるみたいで、最近鉄分のタブレットやらドリンク飲んでたら頭痛しなくなってきました✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    どれくらい休職されましたか?

• 2月10日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

3週間くらい休みました💡あまり休むのも戻りづらくなるし、内科の先生にも、会社行ってみれば大丈夫かもしれないよって言われて、それぐらいしか休んでません😞けど、2人目妊娠して、その症状にプラスしてつわりもあったので、妊娠中はずーっと休んでました😅

• 2月10日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    休んでも保育園も仕事も大丈夫だったのですか!!!

• 2月10日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

大丈夫でした😌保育園には何も言ってないです💦会社も辞めるって言ったんですが、大変よくしてくれて、休んでる間、傷病手当てもらうようにしてくれ、育休も取っていいとのことだったので、甘えさせてもらってます!

• 2月10日
  • タルト

タルト

とても良い職場ですね

• 2月10日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがたいです!ぷーちゃまさんもお大事にしてください。

• 2月10日
  • タルト

タルト

始めたばかりのパートなので首ですかね

• 2月10日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね。会社でどうされるかわかりませんが、相談してみてもいいと思います!

• 2月10日
  • タルト

タルト

まずは病院いきたいと思います

• 2月10日