※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
ココロ・悩み

3人目欲しい気持ちが再燃して困っています。子供が手がかかり、将来に不安もあります。3人目を諦めた方、どう気持ち整理しましたか?

何度も鎮めてきた3人目欲しい気持ちが、ここにきてちょっと復活してきてしまった…
もう大丈夫と思っていたのにー!
本心では欲しいんだな私。
でもうちの子たちは寝ない、食べない、赤ちゃん返り激しいでめちゃくちゃ手掛かり、
家の間取りは子供部屋2部屋で決めちゃったし、
もしかしたらこれからパートになるかもしれないし…
望みはないかな。
また鎮めなきゃ〜!
3人目諦めた方、どう気持ち整理しましたか?🥺

コメント

欲しいけど、一番はお金ですね🥲
車も買い換えないとだし、仕事とかしなきゃだし、旅行もいけなくなるかもだし、そもそも健康な子が生まれるとは限らないってうちはマイナスのほうが多いのかなと💔

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、私も金銭面で考えると諦めるしかないかな…と思います😢

• 7月30日
ポッキー

お金ですね🥹
好きな習い事をさせられないとか外食やお出かけ(テーマパーク)、衝動買いですらも気軽にできなくなるとか、、
とにかく我慢をたくさんさせるだろうなと思って諦めてます。さらに、妊娠期間が辛い方だったので、またあれを体験するんだぞ、出産も痛いしベビーの時は寝不足で自分もボロボロになるぞ!と諦める方向に言い聞かせてます😭

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお金ですよねー😭
    たしかに、我慢をさせてしまうようになるのは考えますね…
    寝不足も辛かったし😅
    私も同じように言い聞かせ続けます…

• 7月30日
h_k❤︎

楽しいことしたり欲しいもの買うたびに、もう1人いたら自分や子どものためにかけるお金や時間も減っちゃうと思って何とかしずめてます😂仕事も正社員で定年まで働きたくないなと笑

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます😊
    もう一人分かかると思うと、やっぱりかなり変わってきますよね…
    金銭面は大きいですね😣
    私もあまり働きたくない人なので、そこも頭に入れておきます😂

• 7月30日