※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
妊娠・出産

2人目の妊娠で体動が少なく不安です。赤ちゃんの大きさは問題ないけど、体動が少ないことが気になります。こんなに大人しい子もいるのでしょうか?

今2人目を妊娠してまして5ヶ月目に入りました!
なんだか1人目の時より体動を感じにくいんですが…
経産婦さんは1人目より2人目の方が感じやすいって言いますよね?

2人目の体動が静かなパターンってあるんでしょうか?
内出血があったりと不安要素があった2人目の妊娠生活なんですが
なんとか出血も収まり通常状態?に戻りました。
赤ちゃんの大きさも週数どおりなんですが
やっぱ体動が少ない感じがするんですよね😰🌀

この時期の体動の感じもすっかり忘れてしまってて💦
日中ほぼ感じません…こんなに大人しい子もいるもんでしょうか??

コメント

deleted user

私も2人目の方が胎動感じるのが遅く今も1人目よりかなり大人しいです(^_^;)
16週だとほとんど感じませんでした😞

  • Chiriko

    Chiriko


    そうなんですね!!
    次の健診まで生きてるのか不安で不安で💦
    なんとか悪阻の気持ち悪さはあるので
    それがある限り生きてくれているんだなーって感じです😰

    • 2月10日
どんちゃん⛄️

2人目妊娠中ですが、1人目より胎動が大人しい気がしています。
最近になって毎日感じるようになりましたが、それでも1人目の時は同じ週数の時もっとボコボコ動いてた覚えがあります。
16週の時は何も感じませんでしたよf^_^;
1人目と性別が違う予定なのと、若干小さめと言われているせいかなとも思っていますが…。不安になりますよね。

  • Chiriko

    Chiriko


    20w超えたあたりからなんですかねー?💦
    1人目のときは16wになる前からお?っと感じていたりしたのでこんなに違うものなのかとびっくりしてます😳
    私は1人目ときは女の子で激しいくらいの体動があったので今回は男の子?と思っていたのですが
    どんちゃんさんの法則によると違うよな気もしてきて…笑

    • 2月10日
かか

わたしも二人目のがわかりづらかったです。上の子とバタバタしてるのと女子予定だからかなと思ってます。20週くらいからやっと30~1時間おきに感じるようになりました。

  • Chiriko

    Chiriko


    1人目のときは女の子で体動が激しかったんですよ💦
    なのでどっちなの?!って感じです(笑)
    もうちょい大きくならないと感じないんですかね?💦
    私も1人目にかかりっきりになるので
    もしかしたら育児に集中して分からないのかな…😅

    • 2月10日
まま

2人目は5ヵ月入って胎動が
あり、やぱ経産婦って早いんだなー!
って思ってたんですが3人目は2人目
より胎動感じるの遅くて最近動きよるわ!
って感じます!
心配ですよね(><)赤ちゃん大丈夫ですよ⸝⸝⸝⸝♡

  • Chiriko

    Chiriko


    3人目で大人しい子でしたか!
    やっぱりもう少し経たないと分からないのかな😂💦
    激しく動いてるときはそれはそれで大変だったけど
    動かないのもそれはそれで心配で…笑

    • 2月10日
  • まま

    まま

    大人しいんですかね?(笑)
    お腹の中でぼーっとしてるのが
    想像できます(笑)
    もう少しだと思いますよ⸝⸝⸝⸝♡
    分かります!!(笑)
    何人身ごもっても心配ですよね!

    • 2月10日
kana10

わたしの母がわたしを妊娠した時、ご飯食べた時のちょっとぐらいでほぼ胎動がなかったと言ってました!普通に健康で生まれましたよ(*^^*)