※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RION
家族・旦那

夫のデリカシーのなさに悩んでいます。言葉が攻撃的で、一緒にいたくないほど。行動も共にしたくない。

デリカシーのない夫。
日を追うごとに一言一言の言葉に棘があるというか、「え。何でそんな言い方するの?」
という場面が増えてきました。
例えば、ゲーム一つとってもどこを押せば分からない時に、
「どこ押すかくらい分かれよ、頭使えよ。」
主語がなく理解できない時に、
「お前バカなの?頭悪いな。」
など。
もう、あー言えばこー言うので、喋りたくなくなります。
次男が生まれたくらいから、ほんとに酷くなってもう一緒にいたくないし、行動も共にしたくないほど。
家にいても、ゲームかスマホしか見ないし。
昔はこんな人じゃなかったのにな。
化けの皮が剥がれたのかな。

コメント

ゴーヤママ

家の中でストレス発散してるんですかね。内弁慶的な。
次どこ押すかくらい分かれよ、頭使えよ。って言われたら「は?人に説明する時の話し方も分からないのかよ、頭使えよ。頭虫湧いてんのか?」って言い返してやりましょ。
すごくムカつくし、イライラしますね!

  • RION

    RION

    外面が良くて基本的に良い人で通っていて、性格もかなり明るい方なんですが、とにかくモラルがないデリカシーがないんです🫨
    思った事は誰に対してもすぐ口にしてしまう(これは義家族も共通)

    発達障害を疑ってます🧐

    • 7月30日