※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
産婦人科・小児科

新生児が20日で39度の発熱。検査結果は異常なしで原因不明。家族も熱を出し、不安でメンタルやばい。同じ経験の方いますか?

新生児、生後20日で39度の発熱。夜間診療へ行きウイルス系全部陰性、髄膜炎も陰性、レントゲンも取り、原因不明の状態です。我が子は高熱でしんどそうだし、このタイミングで旦那も発熱、上の子も37.6(微妙)でもう何も考えたく無いです…新生児で発熱して原因不明のまま改善された方いらっしゃいますか?不安で不安でメンタルやばいです

コメント

h*.

コロナも陰性だったんですもんね?😭

• たまち

たまち

全部全部陰性でした…

• 7月30日
  • h*.

h*.

発熱して何時間経過しましたか?🥺

• 7月30日
  • たまち

たまち

昨日20:00からなので、13時間ほどですかね…いままだ39度です😭

• 7月30日
  • h*.

h*.

なるほどですね🥺
    インフルやコロナ、細菌性の発熱は24時間経過してからの検査でないと出ない事が多いと小児科の先生からよく言われたことがあります😭ご家族も発熱や微熱を考えると何かの感染的なものではないかと思います😭

• 7月30日
  • たまち

たまち

そうなんですね、初めて聞きました。いま大きい病院で入院してるので、先生の判断を信じながら経過観察していくしか無いですが、とりあえずこのまま熱が下がって元気になってくれる事を祈ります😭

• 7月30日
  • h*.

h*.

とても心配になってしまいますね🥺
    元気になることを願ってます🥺!たまちさんも休める時に休んでくださいね☺️

• 7月30日
  • たまち

たまち

コメントありがとうございます😭今のところ不安で一睡もできてないので寝れる時に寝ようと思います…

• 7月30日
はじめてのママり🔰

過去の投稿にコメント失礼します💦
うちの娘も生後10日で発熱し全く同じような状況でした。
娘と3日間入院し熱が下がって退院しその後の検査でも異常がなかったのでそこからはそのまま生活を送り5ヶ月になったのですが、お子さんはその後どんな感じか教えて頂けますか?💦

• たまち

たまち

こんばんは!その後とくに何もなく、今です‼︎ほんとにあの発熱はなんだったのか、、よっぽど変なウイルスだったんだねと先生には言われました💦

• 4月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何も無くでよかったです🥺娘も今のところあれから風邪もひかず元気ですがあの時の発熱が今だに思い出して不安になるときがあります💦
    でも初めての子で生後10日でなんかいつもと違う気がするって発熱に気づけた自分もすごいなとか思ってます😂

• 4月4日
  • たまち

たまち

わかります‼︎体が少しでも熱いと、すぐ熱あるかな?と体触ってしまいます(笑)
    ちなみに上の子も発熱だけの入院したことあるので
    2人して謎です😂でも元気に育ってますよ♩
    母は凄いです(*´⌓`*)(笑)

• 4月4日