※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で食べムラがあり、心配しています。この状況はいつ治るでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

初投稿です。
今2歳1ヶ月の息子を育ててますが、イヤイヤ期真っ最中。
作ったご飯は全く食べてくれずオヤツを食べたがりひたすら泣き叫ぶっていう感じで😢
健康のことが心配でいつまでこんな感じなのかって思うとほんとにノイローゼみたくなります。。
この食べムラはいつか治りますか?😢
また同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ぽてと𓅰

はじめまして(^ ^)
2歳2ヶ月の息子がいます!
同じくイヤイヤ期真っ只中!!
口を開けばイヤ!ばっかりです!笑

うちの子もお菓子ばかり欲しがります!
ご飯食べてから!って言っても聞きません!
なのでうちは「朝、昼、夜ご飯の時間にご飯食べとかないと後から食べたくなっても食べれないよ!」って言いまくりました!
実際ご飯の時間以外でご飯食べたいと言ってきてもかわいそうだけどご飯の時間になるまで食べさせなかったです!
そしたらご飯の時間に食べるようになりました!
お菓子も食べたいといいますが😓

私もお菓子ばっかりじゃなくてご飯食べろー!って思ってましたがそのうちご飯も食べてくれるようになりますよー☺️
下の子のお世話もあるし色々大変ですよね(´;Д;`)
うちも今3ヶ月の子もいるので大変です!
あまり考え過ぎずお互い気楽にがんばりましょー!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントいただきありがとうございます😊
    イヤイヤ期…とても大変ですよね😣
    我が家は休みの日遊びに連れてってあげるとどう帰ろうか毎回試行錯誤してます😅

なるほど‼︎👀
    うちもそれ実践して見たいと思います💡🤗
    ちなみに今はご飯食べる?って聞いても嫌だと言われ続け1時間ほど経ちました…笑
    息子はドラエもんに夢中です😅💦

すごく気持ちが楽になりました😣
    ほんとにありがとうございます😊💕

• 2月10日
  • ぽてと𓅰

ぽてと𓅰

本当に同じでコメント見て笑っちゃいました!笑
    うちも遊びに連れてったらどうやって家に帰ろうか悩みます!
    下の子エルゴで抱いてたら無理やり抱っこして連れて帰ることもできないしお菓子作戦使うしかないです!笑

うちもドラえもん、クレヨンしんちゃんに夢中でした!笑

何か辛い事あったらここで吐き出せばいいですよーーー*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

• 2月10日
ぽてと𓅰

あ、うちも2歳1ヶ月でした!笑
同じですね(^ ^)