※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

義家族が明日バーベキューに来ることで憂鬱で気疲れしている。料理が苦手で箸休めメニューを教えて欲しい。旦那はおもてなし好き。

明日、義家族が我が家に来て
バーベキューします

そういうイベントが昔からすんごい憂鬱です…
おもてなしとか、苦手で
気疲れ半端ないです
もう、来る前から色々考えて気疲れしちゃいます

同じような方いますか?

あと、簡単な箸休めメニューあったら教えてください…
料理も苦手すぎます


旦那はそういう、人を招き入れるのとか
めっちゃ好きなタイプです

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

あー、私も嫌いです🤗
結婚して7年半、1度も義家族を我が家に呼んでません。

実親でも長男生まれた時とかで2回とかです🙂

箸休めメニュー、
私なら適当にデリッシュキッチンとかアプリで簡単なの調べます!笑

はじめてのママリ🔰

私もイベント苦手です💦
なので私は義家族でのイベント、旦那が提案した物は全て旦那にやらせてます。
それを条件に開催OKにしています😅

我が家は家族での集まりは作らなくていいように、お惣菜などのできている物を買ったり好きな物を持ち込んでもらったりしています!

ままち

私も大っ嫌いです!!
来る人が誰であれ自分の家に来て
もてなすとか無理です😵‍💫

はじめてのママリ🔰

フルーツポンチ
きゅうりの浅漬け
カルパッチョ
などあったらさっぱり食べれて好きです☺️

AAA

私も自宅でのおもてなしは無理です😭
でも、旦那が大好きで開催する時は全部やってくれるのでやるなら自由にどうぞ〜と伝えてます(笑)

BBQの箸休めなら個人的にはフルーツと野菜(冷たい系)にするかもです!

スーパーのカットフルーツとか皮ごと食べられるブドウとかを適当にボウルに入れて、さらに大きいボウルに氷水を入れて冷やして置くと楽ですょ😄

野菜は今の季節ならきゅうりの漬物、茄子の煮浸し、トマトのマリネ、無限ピーマン、もやしナムル、キムチとかですかね🤔
作るのがめんどくさければ市販品のポテトサラダ、ごぼうサラダ、白菜の漬物、きゅうりの漬物、キムチとかをタッパーに移し替えちゃえば良いと思います!

ただ…市販品は費用がまぁまぁかかるのでそれが嫌なら持ち込んでもらう方が楽な気はします😆