※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が独身時代と結婚後での有給休暇の扱いが矛盾していると感じています。

義母は旦那が独身でまだ実家にいる時から有給使って仕事休むと厳しかったらしいのですがわたしと結婚してからこないだおばあちゃんの誕生日会やるから有給使って休んで実家こいと言われたらしいです。なんか矛盾してると思ったのです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親が厳しいから有給使えてなかったんですかね…?🤣
おばあちゃんの年齢わかりませんが、老い先短く今の間に…とかはあるかもですねー。
それでも休みの日にしてほしいところですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おばあちゃん元気です!
    わざわざ有給使って誕生日会やる意味がわかりません😂

• 7月30日
ママリ

「有休は子どもの行事とか体調不良のために取っておいてる、お母さんが遊びで有休取ったらダメって昔から教えてくれてたからそれ守ってるから今更破りたくないんだ!」と旦那さんからお義母さんに伝えてもらうとかですかね?
休みの日なら喜んで行くから、
休みの日にしてくれない?
有休は取れないから、、と伝えるしかありませんね、、、
ものすごく矛盾だと思います。
そこで言うこと聞くとこれからもいいように使われそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してますよね!
    しかも誕生日会の次の日から旦那お休みなのでそこでやればいいのにわざわざ前日に有給使わせるって!?って思いました。
    わたしの就活とかで子供みてもらうために有給とっておいてほしいって伝えたはずなのに笑

• 7月30日