※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べるペースが良くなりました。現在はおかゆや野菜、果物や豆腐、魚を与えています。まだペースト状の食事で問題はありません。

7ヶ月娘、一口くらいしか離乳食を食べなかったんですが最近やっと離乳食を完食するようになりました!
量が大体、、、、
◎おかゆ30〜35g
◎野菜2種類を15gずつ   (2回食です)
◎果物か豆腐か魚を15g
合計75gくらいです。こんな感じで今与えてます。あまり多くないですが娘のペース的に今はこんな感じです😣問題などありますか?💦与えた方がいい食材など何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。
また7ヶ月ですが、もぐもぐして飲み込むのがあまり上手にできなくて、、、まだペースト状です。(ごっくん後期くらい)本などには7ヶ月〜は、おかゆやにんじんや玉ねぎなど割と荒めに切ってあってそれを与えましょうと書いてあって
、、、今の時点でまだペーストの離乳食はまずいですか?💦

コメント

先日8ヶ月になった娘です。
1ヶ月はやく生まれたので今7ヶ月として離乳食進めています🙂
タンパク質もしっかりとれてバランスいいなぁって思いました。
自分の話で恐縮ですが、先日8ヶ月検診の際に出来ればお粥は50g〜食べれるといいって言われたので今お粥を増やしています😊
野菜タンパク質は今の量で大丈夫っていわれましたよ〜!

うちも誤嚥とかが怖くて未だにペーストとすりおろしです笑
でもそろそろ脱却しないとと思って今日から微塵切りに移行します!
でも最初は難しいと思うので半分はペーストにしたりとろみをつけるといいと言われました😄

が、娘さんのペースを大事にするのが1番だと思います☺️✨

• じろ🔰

じろ🔰

褒めていただきありがとうございます😭
    お粥は本当に好きで食べてくれるので50gくらいに量を増やしてみようと思います!
    今日試しにつぶつぶした感じで与えてみたら半分くらい食べて機嫌悪くなりました(笑)、私も8ヶ月くらいまでは様子見ながらペーストを与えてみようと思います、、、
    赤ちゃんそれぞれ違うのでペースに合わせて焦らずやっていこうと思います🥺
    色々とありがとうございました😊

• 7月30日

退会ユーザー

最初は嫌がりますよね😂
    最初でも半分食べてくれたら嬉しいですね😆
    今日つぶつぶの野菜あげたらそれまで好きだったのにおえぇってなってました😢
    お互い、お子のペースで焦らずやっていきましょう😌💓

こちらこそわざわざお返事ありがとうございます😊

• 7月30日