※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
サプリ・健康

30キロ以上のダイエット成功された方いますか?!どんな方法でダイエットされたか教えてください🙇‍♀️

30キロ以上のダイエット成功された方いますか?!
どんな方法でダイエットされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

AAA

実際には−30キロは落ちていませんが…

外回りの営業時代…
1日平均20キロ歩いていた時に1年で15キロ落ちました💦
因みに、この頃は食べないと体力が持たなかったので3食+間におにぎりを追加で食べてました!
正直体重の減少率よりも体型の変化の方が著しかったです!
1日の消費カロリーで言えばおおよそ1,400kcal…
それ以上に食べていた気がするんですが、運動?しながら痩せると食事制限だけした時よりも体全体がスッキリして減少した体重以上に痩せたように見えました!
ただ、足は整体などに通っても慢性的に痛みを訴えていたので私の当時の体重でこの仕事は体には良くなかったんだと思ってます💦

因みに、結婚を機に辞め、その後妊娠した事もあり現在は過去最高値になってしまってます😭
BMIが高く産婦人科で体重気をつけてーと言われているので、アプリを使用したカロリーや栄養計算(レコーディングダイエット)を始めました!
始めて1ヶ月ですが、つわりの影響も若干感じつつも1ヶ月で約5キロ体重が落ちました!
食べる前に入力してこれ食べたらヤバいとかこれ食べたら栄養素バランス良くなるとか実際に数値を見ながらメニューを決められるのも個人的に食べ過ぎ防止に繋がってる気がします😆
ただ、5キロでは今の所体型の変化はさほど感じないです💦

停滞期なども考えるとどの程度の期間で適正体重まで落とせるかまだまだ不明な部分はありますが、結局は摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切だと思うので、食べたら動く、動かないなら食べない!足りない栄養はサプリで補い、しっかりご飯を食べて健康的に痩せる!が1番かと思います☺️

スタートの体重にもよりますが、体が重い間は無理せず食事制限で体重を一定まで落としてから、水中ウォーキングなどの足に負担がかかりにくい運動から始め、ある程度絞れたら縄跳びやウォーキングなどの運動を取り入れていくと良いかと思います!

• m@

m@

すごく細かく、ありがとうございます!!!

まさに私、今外回りの営業職なのですが💦逆に、食事の時間もバラバラ、食べる食事のバランスもいつもバラバラで…かなり太ってしまいました😱
    歩いたり動いたりも多いですが、移動は基本車なので、それもあるかもですね。
    あとは甘めのコーヒーとかも好きで、1日1本くらいは呑んじゃうんですよね。それを、お水やお茶やゼロカロリーの飲み物に変えるだけでも違うのかなーと思いながらも、やめられなくて。

でも本気で、健康に関わってくるので、
    子どもも多くまだ小さいし、健康の為に頑張ってみます。

• 7月30日
  • AAA

AAA

私は甘い飲み物は途中で脱水が酷かった時のみアクエリアス飲んでましたがそれ以外は全く取ってなかったかもです!
    食事も
    基本朝6:00にしっかりご飯
    8:00におにぎり2個
    12:00〜13:00にお弁当
    17:00におにぎり2個
    21:00に夜ご飯少量
    って感じでした💦
    時間がバラバラでも運動量の多い日中に多め、夜寝る前は少なめだと1日のトータルの栄養は賄えつつ痩せやすい気がします!

今無料でカロリー計算してくれるアプリ幾つかあるのでご自身に合うアプリ探されて試してみても良いと思います!
    甘いもの自然と減ると思います!
    個人的にスタバのフラペチーノ好きで良く飲んでたんですが、カロリーよりも飽和脂肪酸の多さに衝撃を受けて飲むの控えるようになりました(笑)
    あとは、生野菜苦手なのでちょっとでも野菜食べる用に、まとめて作っておける漬物とか煮物とかしりしりとかお休みの日に作ってタッパーに入れて冷蔵庫常備してます!
    お腹が空いたらそれを摘むようにすると食事の時の血糖値の上昇も防げますし栄養も取れて一石二鳥って感じです♪

私も現在進行形でダイエット中なのでお互い頑張りましょう!

• 7月30日