※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん。
お金・保険

出費を見直して節約したいです。どこをどれだけ削ればいいかアドバイスをお願いします。


質問です!

私は22歳
旦那26歳
息子3歳幼稚園
息子8カ月

ひと月での出費が
家賃70,000円
イオ光4834円
電気12000円
水道4600円
ガス10000円
食費38000円
その他
(臨時出費や医療費、交通費、交際費など)
1〜20000円
学資保険1人分10420円
夫婦奨学金返済38000円
車保険10710円
車ローン30500円
息子保育料9020円

こちらを見て節約するなら
どこをどれだけ削るべきか
教えていただきたいです!

食費はおやつは息子が
毎日1つだけ買います。
それ以外はジュース、お菓子などは
購入しません。
上記の金額は一番高い時の金額を
それぞれ記入してます。
出費合計が大体27万くらいなのですが
平均より出費が多いと言われ
節約するならこれ!と
教えていただけたらと思います(T^T)

コメント

柊たんmam🐣

食費ですかね。。。
私は食費一万ほどで収めてます
旦那の実家にいた頃は大人よにんで
二万ほどでした。

deleted user

電気と食費ですかね、、、

w...mama♡

食費と光熱費を節約するしかないですね・・
ローンとかが無くなれば大分違うんですがf^_^;

ちぃままv2

おやつは毎日買う必要ないと...(^-^;

ちぃ

電気、ガスが結構かかってますね(゚ロ゚;ノ)ノ
うちは、電気ガス合わせても2万いかないです。

deleted user

食費ですかね?うちはなんとか25000円で頑張ってます ̄(=∵=) ̄

なつみん。

みなさんありがとうございます!
やっぱりまず食費ですよね。
四人で2万はすごいですね!
節約方法
教えていただきたいです!
ガス代はお風呂の追い炊きが
原因だと思います(;^_^A
旦那が遅くに帰って
炊きなおすので(T^T)

おやつですが
1日1つだけと決めて
息子に小さなおやつを
買ってあげています。
他には、なにもあげていないので
これは削る予定はありませんσ(^_^;)

ファン

電気とガスと食費が高いと思います。
うちはオール電化で8000円ほどです。
マンション暮らしでも
電気5000円
ガス7000円ほどでした。
食費も2万~3万に抑えられそうですが。子供におやつを毎日買う必要はないと思います。

なつみん。

やはり光熱費、食費を
節約するのが一番ですよね。
何か節約方法あれば
教えていただきたいです(;^_^A

みなさんお子さんの
おやつは毎日ではないのですねσ(^_^;)

柊たんmam🐣

うちはあたしが喘息なので空気清浄機と冷蔵庫、TV以外の家電製品は全てコンセントから抜いています!

お風呂はもう夏であたしも旦那も浴槽に浸からないので
シャワーだけで、
ちびはベビーバスでお湯ためて入れてます!

あと、ペットボトルに水を入れそれをトイレのタンクに入れてます!

食費は野菜、お肉、魚介類
買う場所を決めてます!

ファン

毎日…100円ので4袋とかのなら、4日もつかと。
あと車の保険はネットで見積もりしてみてください。
年間払いで3万~4万ほどですよ。

柊たんmam🐣

あ、シャワーは、ドンキで節水のやつ買って変えました!
ボタンを押して頭や体を洗ってるあいだは止めてます!

なつみん。

細かく教えていただき
ありがとうございます!

私もコンセントは
気づいたら抜いていますが
忘れていることも
多々あります(;^_^A
きちんとしなくては
いけませんね!

お風呂は3歳の息子もいっしょに
湯船につかるので
シャワーのみとはいきませんが
旦那の追い炊きを
やめてもらえば少しは
ガス代ましになると
思います!
トイレタンク真似させていただきます!

なつみん。

車の保険
そんなに安くなるのですか!
年齢が低ければそれだけ
保険料は高くなるって
聞いていたので
諦めていました(T^T)

息子のおやつも
節約対象にします(;^_^A

ファン

車の乗ってる歴が長いか短いかですね。30歳から乗り始めたのに、保険安かった変でしょ?
…あと夫婦の保険入ってないんですか?1000円くらいのでもいいからはいておいた方が。年間払いで11000円とかになりますし。携帯費用は?

なつみん。

車乗ってる歴は
旦那のみなのですが
18〜現在の26です。
夫婦の保険は旦那の母が
入れてくれたようです。
旦那のは少し高い保険で
私のは1000円ほどの
保険みたいです。
携帯代ですが私の携帯代は
祖父母がまだ
支払ってくれています(;^_^A
本当は自分たちで
払うべきなのですが
離れて住んでいるため
なにもしてあげられないから
このくらいはさせてと
言われていますσ(^_^;)
旦那のは仕事でも使っているので
経費で出して
もらったりもしていますが
大体1万ほどです。

限りなく透明に近いブルー

奨学金・車のローンは繰上げできませんか?
奨学金で増える利子より借金で取られる利子の方が一般的に多いです。
借金完済してから貯金(学資)始めた方が賢いかと。

  • 限りなく透明に近いブルー

    限りなく透明に近いブルー

    学資で増える利子より奨学金・ローンで取られる利子の間違いでした。
    ごめんなさい。

    • 9月19日
  • なつみん。

    なつみん。

    学資保険は息子たちのもので
    奨学金返済は
    旦那と私のものです。
    子供達の将来のために
    学資保険かけてます。
    この学資保険には
    医療保険もついてるので
    外すことは考えていません。

    • 9月22日