※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で毎周期採血はありますか?排卵後の予約も毎周期ですか?

今月から不妊治療のためクリニックに通い始めました。
初診が生理中だったため採血を行い、また1週間後にエコー検査のため来院するよう言われました。しばらくはタイミング療法を続けると思うのですが、この生理中の採血は毎周期行うのでしょうか。また排卵1週間後のタイミングにも予約取るように言われたのですが、これも毎周期行うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してました。
最初はタイミング法だったので
生理がきて2〜5日以内、
排卵チェックのため排卵日前後に2回ほど通院しました。
場所によるとは思いますがタイミングだと1周期に3回ほどの通院かとおもいます。
それ以上になるともっと通院回数が増えると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一周期に3回ぐらいは通院するんですね。

• 7月30日
きなこ

不妊治療では、生理中、排卵前、排卵後の3つの周期のホルモン値を採血で調べるので、生理中の採血は今回一度のみだと思いますよ😊
タイミング法なら排卵前に何度かエコーして排卵日を特定→タイミング指導、(あるところは排卵済みか確認)の流れかと思います!
タイミング1週間後での受診はまた採血の為ですかね?採血の為なら今回だけだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    採血は今回のみなんですね!毎回するのかと不安だったので安心しました😮‍💨

• 7月30日