※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

母乳90も飲んだのですが、おっぱいがスッキリしないと言うかまだ残ってるかなって感じです、こういうときどーしますか?

母乳90も飲んだのですが、おっぱいがスッキリしないと言うかまだ残ってるかなって感じです、
こういうときどーしますか?

コメント

たさん

スッキリしなかったりしこりがあったりするとまだ母乳が残っている事になるので、
搾乳機を使って絞るか少しあたためて手で絞ったりしていました😂❤️

次の授乳では少し時間を長くしてみたりとかしました!1分多くしたりして😆✌️

• まいか

まいか

授乳後に搾乳機で吸った時次の授乳の量が減るのですが同じですか?
    気になっちゃって😣

• 7月30日
  • たさん

たさん

減ります!
    でも搾乳機で絞ったものは次の授乳の時に哺乳瓶に入れてあげてました😉🩷

• 7月30日
  • まいか

まいか

母乳の冷凍ってどのくらいの期間持つのですかね、
    授乳後に哺乳瓶で飲まないことが多いので、、

• 7月30日
  • たさん

たさん

しっかりと母乳保冷パックにいれれば1ヶ月くらいは保管できますよ!
    ちなみに冷蔵なら24時間以内です😇

搾乳しても飲まなかったら捨ててました🤣
    どうせまたすぐ作られるので🍼💖

• 7月30日
🪽

張って痛いとかなら絞ってます🥺
何となく違和感があるなら手で少しだけ出してますー!!
授乳後搾乳しちゃうと赤ちゃんが必要な量だと思っておっぱい作られちゃうので絞りすぎは🆖です😢
母乳量増えすぎて痛い目見ました笑

搾乳冷凍だと6ヶ月ほど持ちますよ🫶🏻

み

しこりがあったりパンッパンで痛いとかなら絞ったり冷やしたりしますが、違和感程度なら次の授乳で違和感がある方を先に飲ませたり次はたくさん飲んでくれ...!って祈っておきます😂笑
絞りすぎると作られすぎちゃうので😭