※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ヒマちん♡
ココロ・悩み

タバコが吸いたくて悩んでいます。アイコスも考えていますが、お金のことも心配。ストレス発散の方法を探しています。シングルマザーでタバコを吸っている方、いますか?

最近ストレスがヤバくて我慢していたタバコが無性に吸いたくなります。
吸わない方が子供にも自分にもいいのはわかってますが、ものすごい吸いたくてたまりません。
吸うなら、アイコスにしようかとも思います。
でもタバコにかけるお金がもったいないという気持ちもあるのですごく悩みます。
しかもシングルマザーなので余計にお金がもったいないと思ってしまいます。
でも自分のこの気持ちに負けそうです。
他にストレス発散があればいいのですが、、、
シングルマザーでタバコ吸ってる方いますか?

コメント

オニギリ

私も妊娠を機にタバコをやめました。
今は波が去りましたが、やはり何日何週間何ヶ月かに一度は無性に吸いたくなります。
私はシングルではありませんし、完ミですが我慢し、今後吸う気はありません。
今のタバコの値段は、独身もしくは裕福な家庭の方が嗜むものだと思うからです。
主人の収入が悪いわけではないですが、タバコ代があるのとないのではやはり子どもにかけれるお金貯金額も変わってくるし、お金のことを気にしてチミチミ吸うぐらいなら吸わない方がマシだなと思います。
勝手な私の希望ですが、3年もすれば吸いたくすらならないんじゃないかな?と思います。
逆に今吸ってしまったら次、やめられる気がしません。
余計なお世話かも知れませんが、シングルでそこまでお金に余裕がないのなら一緒に我慢しませんか?

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

ありがとうございます。
    確かにお金の事気にしながら吸うなら吸わない方がましですよね。
    もう少し我慢してみます。
    ありがとうございました!

• 2月10日
りぃ

私も、懐かしく、吸いたくなるときがありますが…吸いません。

何故なら、自分は意志の弱い人間なので、今吸い始めたら辞められる気がしないからです。
それに、上の方が言うようにお金💴を気にしながら吸うものでもないですし。
気にしていたら、余計にイライラしてタバコ吸う本数増えそうじゃないですか?

よくあるんですが、タバコ🚬我慢してタバコ🚬買ったつもり貯金なんて楽しいですよ〜( ̄∇ ̄)貯まると目で見れるから、嬉しいと思います😆

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

そうですよね。。。
    やはりその分貯蓄した方がいいですよね!
    もう少し我慢して貯蓄頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月10日
ひな

私は吸ってしまいました…。
妊娠が分かった時は嘘みたいにピタっと辞められました。ですが出産後夢に見る程吸いたくてしょーがなくなりました。
先日卒乳をしたのですが何よりもタバコが吸いたくて旦那に話したら大ケンカになり腹いせに吸ってしまいました。事情があり旦那とは別居中です。
今も毎日娘がお昼寝をした時と夜寝た後に1本ずつ吸ってしまっています。お金の事もそうですが娘の事を考えると絶対によくないのは分かっているのですが…そろそろなくなるのでこれで辞めるのかまた新しく買ってしまうのか悩んでます。私も他にストレス発散があればとは思うんですが…意思の弱さに負けてしまってます。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

そうなんですね!
    私も妊娠の時は辞めれました。
    大好きだったお酒もタバコも。
    私もすごく夢にでてきます。周りも吸ってる人が多くて誘惑が多いのにもやられます…
    ストレス発散と言っても子供いるし自分の時間もないしで結局ストレス溜まってくいっぽうなんですよね…
    私も意思が弱くて困ってますヽ(´o`;

• 2月11日
  • ひな

ひな

辞められてるならこのままガマンしてほしいです。たぶん1度吸い始めたら辞められないと思います。私はまた2箱目を買ってしまうと思います。吸い始めた最初の何日間は罪悪感でソワソワしながら吸ってましたが今では日課になってしまいました。自分へのご褒美と言い訳してます。

• 2月11日
さぁちゃ

あたしも妊娠中と授乳中は
禁煙してたのですが
離婚してストレスで今も吸っています

タバコにかかるお金もったない!
辞めたい!って思っても
なかなか辞めるのも勇気いりますよね、

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

吸いたくなりますよね。
    辞めたいって思うけど、吸いたいって思ってしまう以上我慢しかないですよね。
    もう2度と吸いたくないって思えたらいいのにってすごく思います。
    辞めるの勇気いりますね…
    シングルだと金銭的にそんなに余裕なくないですか?

• 2月12日
すに

子供が1歳の時に離婚しました。実家に住んでます。
タバコ吸ってます‥。
金銭面を考えると買わないに越したことないですけど、私ダメだと思いながらもタバコで一息しちゃってますね。
タバコ直後すぐの手洗いと口を毎回ゆすいでます‥
結構めんどくさいです。でもあちこち匂いもつきますし、吸わないでいられるならそのほうがもちろんいいですよね。

吸うのであれば絶対アイコス!私はアイコスの加熱した時の独特な匂いが気持ち悪くなってダメでした。がどうしてもタバコ再開するのであればアイコスがいいと思いますよ。
本体も結構高いですから、知り合いで使ってる人がいればタバコ再開するようでしたら、まずは試させてもらってからがいいと思いますよ。

タバコで勧めませんが、私は辞められないダメな母親です‥。

• ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

返信遅れてしまってすみません。。。
    離婚されたんですね…
    タバコを吸ってるからと言ってダメな親ではないですよヽ(´o`;
    タバコ吸ってる人でも立派に子育てしてる方たくさんいますよ!
    吸わないに越した事はないですよね!
    お互いに頑張りましょうね!

• 2月25日