※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母なのに痩せなかった方いますか?妊娠前+8kg、産後-3kg。2人目妊娠+8kg、産後-8kg。1人目妊娠前に戻りたい。友達は更に痩せていた。

完母なのに痩せなかった方いますか?😂
もしよろしければ、妊娠前から何kg太って
何kgまで戻った等教えてください😂🙏

私は1人目+8kg 混合で産後-3kg
+5kgのまま2人目妊娠して+8kg 完母で産後-8kg
できれば1人目妊娠前に戻りたいので
あと-5kg目指してます。
友達が完母で妊娠前より更に痩せていたのですが
ここから1人目妊娠前まで戻らない気がしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠で14キロくらい太り、完母乳で10キロ近く落ちましたが最低でもあと−4キロ、欲を言えば7キロ落ちたら仕事してた時期の体重に戻れるんですがなかなか難しいです😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺💗
    なかなか難しいですよね😭
    食事とか何か気をつけてますか?私は完母だからと言って普通にしっかり食べちゃってます😇笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べちゃってます😂なんならお菓子とかバクバク食べてます😂

    最近は1キロくらい落ちんですが、意識したのはお菓子食べない。お菓子食べるとしたら一歳からのお菓子とかちょっとつまむとか。朝昼おにぎりとおかずちょっととかにしたら1キロくらい落ちました😣

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますー😂同じくですー😂ポテチと炭酸だいすきです😂笑

    産後2ヶ月以降で頑張ろうと思ってるので、とりあえず私もお菓子と炭酸をやめていくことを意識しようと思います…笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は退院した日にすぐマックのサムライマックのセット(半分ずつくらい)を食べたんですが、おっはいが詰まって大変な目にあい、暫く脂っこいものは控えさせられました😂
    ですが、その衝動からかお菓子爆食いしてしまいました😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱい詰まるのは大変でしたね😰我慢してたら爆発してしまいますよね🤣
    お互いもう少し頑張りましょう🥺🤝

    • 7月31日
リリー

現在進行形で痩せないです😱
妊娠前から+16kgで、完母なのですが
もうすぐ5ヶ月でまだ-6kgしか
減ってないです、、、
食事制限はしてないものの、何やかんや
お菓子ちょこっとつまんでしまうのが
止められず😇
今月から竹脇まりなさんのYouTubeで
一緒に産後トレーニングを1つでも
やるようにはしています🔥
完母は何もしなくても痩せるってのは
都市伝説なのかな🤗と思っています笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🫶
    そうなんですね🥹
    ちょっと小腹がすいたら摘んでしまいますよね🤣
    母乳あげてるからかお腹めっちゃすきますし…🫠笑
    私も来月から竹脇まりなさんの産後トレーニングゆるく始めていこうと思ってました!あの人でもきちんと産後体型になってちょっとホッとしました🤣
    ほんと都市伝説です😇笑

    • 7月31日