※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に怒りすぎてしまい、息子も怒りを真似て泣くようになりました。自分の怒りに反省し、他の子供も同じような行動をするのか気になっています。

よく旦那に怒ってるからか、息子が旦那に怒ってるときに泣き真似?する感じで顔を隠すようになったり、怒られたら上記のようにするか、すぐ泣くようになりました😣

怒りすぎもよくないのはわかってるんですが、本当に旦那に些細なことでもイラついて怒ってしまいます。
例えば食事中に寝られるとか、会話の中でトンチンカンなことを言う(学力もないので会話してるときも一般常識なことも伝わらなかったりする)リビングで寝られたり、お願いしたことをすぐやってくれなかったり(息子の歯磨きとかを眠気に勝てず)毎日やってることでも要領が悪かったりするとつい口にしてしまいます。 電気つけっぱなしとか…
ほぼ寝てることにたいして怒ってます😂

息子がそんな顔するようにさせてしまって、反省してます。
皆さんのお子さんはどうですか? 泣き真似する時期とかでもあるんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはなかったですね🤔
今4歳ですが、最近はふざけてわざとやったりはしますが😂

なるべくこどもの前では言い方だけは気をつけてました!
本当腹立って怒りたい時は子供が寝てからです💦
こどもがいる前でも指摘はしますが、「はーい、まだやることありますよ〜起きてくださーい!」みたいな感じで言ってました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    優しく言っても本当、甘えてなんもしないので😣
    私がお風呂入ってる時間ですら、子供放置して寝るくらいです🥶ベランダの窓開けてるときですら寝てしまうので。(以前からベランダにすぐ行こうとするから気をつけてと。転落事故が多いからと言ってるにも関わらずです)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうした場合もやはり子供が寝てからのほうがいいんですよかね😣
    感情が先にきてしまうので😣💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイライラしますね😭
    でもそこまで危機管理できないレベルならその場で怒るというより、ちゃんと子供がいない場で旦那さんがどれだけ危険か理解するまで話し合いますかね💦
    できないうちはそもそも信用できないので、自分がお風呂入るなら絶対ベランダの窓を開けないようにします!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度その場で言って、子供が寝たあとにじっくり話してしまってました😣

    ベランダの窓閉めてから入るべきですよね😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場で言うのはもちろん良いと思いますよ😊
    というかそれは絶対言った方が良いと思います!
    が、やっぱりパパが怒られてるのを頻繁に見るのは息子さんにとって良いことではないので怒る言い方ではない方が良いのかな、とは思います💦
    あと、頻繁に人を怒ってるところを見てるとそのままの怒り方をパパやお友達にするようになる子も結構多いです😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    気をつけなきゃですね😭

    • 7月30日