※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
住まい

借上げ社宅ペット可で住んでる人いますか?4人暮らし(子ども2人)だと間…

借上げ社宅ペット可で住んでる人いますか?
4人暮らし(子ども2人)だと間取りは何ですか?
何階ですか?職場からどのくらいの距離ですか?
エアコンやインターネット無料とかついてるのでしょうか?

コメント

ママリ

借上社宅に住んでいました。
私の会社は自分たちで選んできた賃貸を会社に報告して家賃補助をもらえる仕組みでした。

地域によっても賃料に幅があるので広さなどはなんとも言えないですが、70平米、2LDKが多かったです。
職場から30分以内、エアコンはついていない家なら1台のみ買ってくれました。
インターネットは自分で手配でした。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    自分で選べるんですね。こちらも選べたらいいいのですが。どうなるかまだ、不明で。

職場から30分以内は車、公共交通機関とかでしょうか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

公共交通機関を使って30分です☺️

• 7月31日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

借り上げ社宅といっても
会社が指定した不動産屋通して好きな賃貸物件に住めるので
ペット可が良い!譲れない間取りがある!何階が良い!職場と〇キロ離れたところが良い!インターネット付きが良い!とか選べば良いのでは?

現状ペットいて3人暮らし、戸建て賃貸(3LDK)、車5分~3時間超え(夫が営業職、本社以外会社の営業所などなし)、エアコンはリビングのみ、インターネットは自分で手配して契約です。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

借り上げ社宅だと選べるのですね。
    我が家は猫を飼っていますので、猫可能、3LDK以上70㎡、トイレ2つとか色々考えてしまいます。
    インターネットは契約こちらなんですね!物件によればインターネット無料もあったので、どうなのかな?とおもいました。
    詳しくありがとうございます

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も転勤の可能性あって、いろんな県の県庁所在地の物件見てますが
    ペット可のトイレ複数はほぼないですよ😅

3LDK~で70㎡は、都市部過ぎなければクリアできるところ多いかと!

今住んでいるところも、
    74㎡、トイレ1個、犬猫ペット可です。
    インターネット無料はちゃんとした回線じゃなければ使い物にならないので、注意が必要だそうです😭

• 7月31日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

そうなんですか!私が転勤する場所ものすごく田舎(四国)なんですよ😅

インターネット無料物件は注意ってことですね、教えて頂きありがとうございます!

• 8月1日