※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかちょっと、ショックだったのですが…今日実家に行ったのですが、…

なんだかちょっと、ショックだったのですが…

今日実家に行ったのですが、私の叔母もいて、叔母が「おいで♡」と冗談で手を差し伸べたら、珍しく娘が家族以外に抱っこされたんです。
私、叔母と娘、母、父の順で座っていて、お茶飲みながらしばらく叔母に抱っこしてもらっていたのですが、

父が叔母に「重たくて疲れたでしょ〜、ばぁば(隣にいた母)に代わってもらえ〜」みたいなこと言って、わたしもばぁばのお膝行く〜?と話してたんですが、
母が、「え〜、暑いよ〜💦」って言って、叔母が「そんなことないよね〜!」と。父は「そんなこと言ったら今抱っこしてる〇〇(叔母)はどうなるの〜」と言ってたんですが、母は結局抱っこしてくれなかったんです🥲

母は娘のこと可愛がってくれてますが、もともと子どもがそこまで好きじゃないのか…。
割と「〇〇しなさい😣」とか話し方は優しいですが私たち親と一緒になって注意とかもします。本当は、娘をかばう役目をして欲しいです。

実はいまだに義母にガルガルしているのですが、義母は孫なら割となんでも許しちゃう、何かあった時注意は私たち親がして、義母は娘をかばい、味方してる感じです。子どもの扱いも上手なほうです。

なんだか、ふと、わたしがガルガルしているのは、義母みたいな娘への関わり方を実母に望んでいるからなのかも…と思ってしまいました。
今日みたいなシチュエーションだったら、多分義母は喜んで抱っこしてたと思います。むしろ、言われなくても自分から「ばぁばくる?❤️」とか言ってた私をガルガルさせるんです…
なんだかどうしたらいいやら…
しんどいです😞

コメント

私もガルガルしてます🤣
義母は嫌いじゃないけど
くる?♡とかそういうのがマジで無理です❕
自分の母なら言いたいことが言えるのでいいですが義母だとその場は我慢しないといけないし…あとは育児に知ったかするのもガルガルの原因です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無理ですよね!本当に!隙あらば抱っこしたいのが義母なんですよね。
    実母と義母、逆だったら許せるんですけどね。
    実母は一度もくる?とか言ったことがなくて。こんな義母だったらガルガルしないで済むなーと思いつつ、義母との差に、本当に孫のこと可愛いのかなと不安になります😞

• 7月30日

退会ユーザー

うちはどちらも
    おいでー♡とやってきますが実母は何も思いません🍀
    いまは人見知りするので義母もあまり抱っこしたがりませんが夫は自分の親に抱っこさせたいのかそういう雰囲気作るので毎回会う前にわざわざ抱っこさせないでねって言います💦

• 7月30日