※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

毎日死ぬことを考えて不安で、腹痛や大腸がんの心配があります。息子の未来も気になります。病院で検査を受けることになりました。

毎日毎日死んだらどうしようと考えてしまいます。
私もいつか絶対死ぬんだよなーとか
そしたら子供とも会えないし
子供は悲しむんだろうなとか。。

シングルマザーで一人息子がいますが
もし今死んでしまったらこの子は
どうなるんだろうかとか。

不安で不安で震えたりします。

普段からこんな感じだからか
10年ほど過敏性腸症候群で下痢です。

ここ一週間謎の腹痛も続いています。
お腹を壊した時の痛みではなく
お腹が張るような、生理痛にも似たような
なんとも言えない違和感がずーっと続いています。
婦人科を受診するも異常なしで
消化器内科を受診したら続くようなら
腹部のCTをするように言われました。

腹部の痛み、高度肥満、運動不足、デスクワーク、
1日2時間以上テレビを見る、
血縁者に大腸がん、など大腸がんに
なりやすい人というのに
当てはまる事が多すぎて
大腸がんだったらどうしようと
考えだしたら
何も手につかなくなり
食欲もなくなり、今日は何も食べてません。
お腹が空きません。

なんだか胃まで痛いような気がしてきました。

怖いです。

何を質問したいか分かりませんが
怖い、助けてという気持ちで書きました。

コメント

にゃにーママ🐰

死ぬのを想像するのって本当怖いですよね。
私も考え出すととても怖いです。

そして私は身体に不調があるとすぐ大病では?!と心配になり、その時は病院で検査します💦
でも異常がないって安心材料にもなるので、不安を取り除くためにも検査してスッキリする方がいいかもしれません🙌

よく聞く言葉で申し訳ないですが、病は気からの部分って結構大きいと思うので、しっかり食べてしっかり眠って体調整うといいですね😊

✳︎mama✳︎

不調があれば不安になりますよね、🥺検査してスッキリしましょう!
問題なかったらまずは、不安要素である運動不足や食生活の見直しをして、死ぬ事はいずれ命ある物迎える事なのでそればかり考えずに楽しい事を考えましょう☺️
息子さんと旅行に行ったりとかですね❤️

deleted user

私も過敏性腸症候群かもしれません💦診断はされてませんが8年間ずっとお腹不調です
下痢に近い軟便です。ずっと硬いのがないので不安しかありません😵‍💫気持ちわかりますよ!しかも自分痩せすぎて余計そう感じますから💦