※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

子供が突発をしておらず、発熱後に発疹が出たが手足口病の特徴とは異なる。唇に発疹が出現し、元気で食欲もあり。小児科か皮膚科での受診を検討中。皆さんの意見を聞かせてください。

3歳半の子供なのですが、突発をやっていません。
水曜午後に発熱し、木曜朝には解熱、金曜昼過ぎに四肢と胴体、背中に発疹が出来ています。

保育園の先生には手足口病かも〜と言われましたが、、
実際私も保育士で色々な病気見ましたが、手足口病の発疹よりかは突発のような気がして、、

肝心の手のひら、足の裏、足の甲、口の中には発疹がありません。

しかし土曜夕方(本日)に唇に2箇所発疹が見られました。
相変わらずその他には発疹ありません。

熱もなく食欲あり、元気あり、です。

元々月曜に皮膚科に行こうかな〜と思ってましたが、小児科の方がいいですかね?
皆さんのご意見お願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一つ一つの発疹が盛り上がってなければ突発かなぁと思います!
うちも4歳すぎて初突発でした😁
小児科でいいと思いますよー!