※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金100万らいで2人目作るのってどう思いますか?

貯金100万らいで2人目作るのってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるでしょうが、私なら作らないです
不安じゃないのかな?大丈夫かな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

今50万しかないです(育休中で毎月赤字貯金どんどんなくなってます)が2人目生まれます🥹
現在の年齢とこの先貯金が増える見込みがあるのかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分同じような状況です!! 連続育休の方が手当が減らないのでその方がいいな!と思っている所です。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じかもです!笑
    私も夫婦の年齢足して2で割ると25歳です笑笑

奥さん看護師さんで、旦那さんの年収も上がっていくなら今だけ耐えれれば余裕じゃないですか?甘過ぎますかね?😂
    我が家は来月から産休手当入るのでやっと赤字脱出できそうです🥹時短復帰で手当減るなら私も連続育休にするかな〜どうしてもお金がやばそうなら仕方なく復帰しますが😂
    復帰後はフルタイム正社員で、年300万程は貯められるはずなのでとりあえず今は!耐える!です笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!!!!!!!元々の復帰予定が4月だったので保育園申請で落ちる、とかもできず手当ももらえずです😂 連続育休狙っていきます!!!!!ありがとうございます!!!!!復帰したら馬車馬のように働きます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙌🏼

ちなみに私は手当無し期間が4ヶ月ほど出来てしまいました〜🤧が、職場の人事の関係もあって短期間だけ復帰するのをやめた人間です笑
    うまいこと手当ずっと貰えるように行けること願います!😂
    復帰したらお互い頑張りましょうーー!✊🏼

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来月うまく妊娠できても2月頃まで産休手当出ないのでだいぶ空いちゃいます😭 変に短く復帰しても肩身狭いですよね🥹 ありがとうございますー!!❤️❤️ 復帰したら頑張りましょうー!!!🙌

• 7月29日
ぱくぱく

いいと思います!🥹🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

マイホーム、車を買った後で貯金が減ってるだけなら良いですが、そもそも貯めれてないなら2人目作らないです💦

はじめてのママリ🔰

私は、お金に余裕のある生活=心に余裕がある=幸せという考えなので私だったら1人にしますが、お金なくても楽しけりゃ幸せ!なんとかなるでしょ!みたいな常にポジティブな考えでしたら大丈夫と思います☺️
正解はないので、主さんと旦那さんがどちら寄りの考えかによると思います😊

たこさん

毎月の収入と支出がどのくらいなのかによると思います😥
収入がガッツリあるなら貯金していけば妊活しても問題ないと思いますが、毎月カツカツなら妊娠中〜出産、産後、2人の育児、やっていけるのかなと💦

まゆみ🌸

共働きってことですかね?
共働きならなんとかなるかなと思ってて、不安はありますが夫婦の絆がしっかりあって、同じ方向向いて頑張れると思うなら私は2人目考えます。

あとは自分が望むかどうか、、ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きです!4月復帰予定ですが時短なので次また2人目産休育休入るとなるとガッツリ手当減るみたいです🤢 となると、今のうちに妊娠して手当早めにもらえるようにしてまるまる20万ほど貰った方がいいのかな?とか思って😭 そうなると収入が40万近く行くかもなのでだいぶ余裕出そう?かもで... 旦那と相談するしかないですね!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無計画な印象です。
たとえば直前に数千万の頭金いれて持ち家をして、これからも月30万とかパパ側の収入で貯蓄を絶対にできる!とかなら別ですが、そうではなくて100万しかないのに子どもを〜で皺寄せがいくのは子どもなので、私は絶対にしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に皺寄せは絶対行かせたくないです🥲 頑張って働いて貯蓄に回せるようにしようと思います!!!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

看護師さんならいける!って気はしますが
何があるか分からないのでもう少し欲しいです。
(双子のため引っ越し、車の買い替え追加購入、旦那転職の人よりw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子という可能性もなきにしもあらずですね、、!!ありがとうございます!!

• 7月29日
初めてのママリ🔰

持ち家などあって、これから大きな出費なく、そこから貯蓄が増えていく見込みがあるなら大丈夫ではないですか??

ままり

借金とかあるわけじゃなく、今後貯金を増やしていけそうならアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンなどの支払いはないです!時短で復帰してからまた2人目妊娠となると、産休手当とかガッツリ減るので今1人目の育休中に入った方がいいかなとかんがえていて🥹

• 7月29日
  • ままり

ままり

手当大事ですよね!!
    お若いみたいですし、これから貯金増やすようにやりくりしていければいいんじゃないでしょうか?

35歳とかで100万の貯金しかなく、子供〜とかだったら少し不安ですが、私がその状況であれば、迷わず2人目作ろうとすると思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々4月復帰だったのですが妊娠を今できれば産休手当早めにもらえるし20万ほどまるまるいただけると思い🥹 26までの今のうちに妊娠出産終えて、ガッツリ働こうと考えています😭 無謀ですかね😭

• 7月29日
  • ままり

ままり

全然無謀じゃないと思いますよ!
    2人目なら揃えるものも少ないと思います、手当それだけもらえたら、そこから貯金とかもできそうですし!!

何よりお若いので、これからお金を増やしていけばいいんじゃないでしょうか?

うちなんて、夫婦とも35歳なので、もっとシビアな状況です😭

むしろ、早めに出産終えた方が体力もあると思いますし、私には羨ましいくらいです^ ^

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間が空いてないからそのまま洋服とかも肌着とかだけ買って何枚か新しくして、ベビーグッズはまだまだ綺麗なのでそのままつかえるな!とも思い🙌 そうなんですよね、早めに全てを終えてしまいたいという私の勝手な気持ちも大きいかもです🤢 参考になるご意見ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😌私も貯金100万で2人目作りましたよ〜。その後私も看護学校を出て看護師になり、主人も医療職なので2人で稼いでました!

私の給料を丸々貯金し、更に主人の給料からも貯金して質素な生活を送ってましたが、そのおかげで子供は私立中学に行ってますし、一戸建ても最近購入しました。

子育てが一段落してからガツガツ働いたら、なんとかなるもんです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😭😭😭 今1人目の育休中で復帰してからになるとだいぶ2人目の時の手当減るので連続育休取るか迷ってる所です😭 頑張ります、ありがとう😭❤️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人が22の時、医療職で手取りが24万だったんですよ🥹
    でも、医療職って昇給あるしボーナスもあるし、ぶっちゃけ働く場所さえ変えたらもっと手取りが上がることもありますからね🥹
    うちは病院から在宅に変えてから一気に上がりました。

連続育休で一気に産んでから働くのが一番いいかもですね。
    共働きをし始めたら、夫婦で手取り36万〜40万にはなるんじゃないですかね?働きさえしたら絶対何とかなりますよ!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、連続育休で2人目の産休に入ると復帰するより早めに手当がもらえる上に、20万くらいもらえるのでいいなと考えていて🥲
    やはり働く場所って大事ですよね、復帰して忙しすぎてだめなら転職かんがえてます😂 ありがとうございます!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そんな若いのに二人目迷われてるんですか?💦
奥様も手に職あって正社員で働けるなら全然余裕だと思いますよ(^^)
二人目が大学卒業したとしても50歳手前なので、そこから老後資金貯めても全然間に合うと思うし!!
まだまだ若いので今貯金少なくても、これから貯めていけると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と子供は2人と決めているのでなんか妊娠出産を一気に終えてしまいたいという気持ちが強くて😅 今のうちに終えて、仕事をして、って考えている感じです! ありがとうございます😭!! どうしても授かり物なのでなんとも言えないですが😿

• 7月29日
       チョッピー

半年くらいの自己防衛費が貯まっていて、旦那さんの収入だけで生活でき、お金が貯まっていければいいのかなぁって思いますが、看護婦さんなら尚更五体満足で生まれてくるのが奇跡だってことや、いきなりの旦那さんの病気で半年くらい療養って事も無きにしもあらず… 
お子さん…軽い知能障害でも、療養とか通うとなると、お仕事辞めないともしくはパートでとなり、行けなくなるかもしれませんよね。療養行かなくても成長出来ますが…やっとけばもっと普通に生活できたのに…なんて事にならないように…
ウチはアトピーですら、入院とか、合う病院探しとかで結構バタバタし、夜中も痒くて眠れなくて、夜通し子供のグズグズに付き合ったりもあるので…💦
子供の事を思ったら仕事は辞めちゃいました〜
幼稚園の途中で着替え、薬を飲ませる、薬を塗るが出来れば普通の子供と同じような生活が送れるので、それは先生はやってくれないので、私も幼稚園に体調悪いときは出向いてケアします🤗親にアトピーなんて居ないんですがね。

それを考えると、浅はかな考えかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく参考になります。そうですよね、5体満足で生まれてくるかも、自分が何もなく出産できるかもわからないところはあります。お腹の中のことですし、、、生まれてこれからのこととかも考えるとその通りすぎます、旦那と相談して、色々また考えてみようかなと思います!Twitterとかで色々調べてても療育通ってたりすると平日も仕事難しいとかありますもんね😭 参考になるご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日

そういう人もたくさんいると思いますが私はもう少しお金を貯めてからにします。まだ若いですし

はじめてのママリ🔰

お互い看護師なんですか?だったら若いし普通に2〜三人は産みたいと思ってるなら産みますかね。
借金があってとか
なくても35歳初産なら高齢出産、経産婦でも色々染色体リスクが上がるので
しっかり看護師で資格あるのにお金ないなら辞めますけど
まだ若いし若い人はほぼ貯金ない人がほとんどですので。これから貯めていこう!と思えば資格保有者ですしなんとでもなります!看護師さん強い資格です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は看護師で旦那は会社員です!復帰したらガッツリ働く予定でいます! ありがとうございます😊💘

• 7月30日

普通に産みました😂100万もなかったです💦年齢優先しましたよ!
二人目までなら共働きでどうにかなるし欲しいなら産みますね!