※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子の身体に興味を持ち、その行動に悩んでいます。発達に問題があるか心配です。

もうすぐ4歳の男の子を育てています。

昔から自分と女の子の身体は違うということを意識していて、女の子を見るとあの子はちんちんある?って聞いてきて、ないよと伝えるとそのあとみてみたいとか言います。

女の子の1歳の赤ちゃんがおむつ替えしてるとき、
じーっと、みたりしています。

そういう、行動って何か発達に問題あるのでしょうか。
女の子のママに嫌がられたりするので困っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おー、それはちょっと嫌です寝。
発達に問題があるというより興味があるだけな気がしますが、プライベートゾーンは誰にも見せちゃいけないし、触ったらダメだよ、自分のも人のもって教えますかね?🤔

はじめてのママリ🔰

えー、ちゃんと家庭で性教育してください
気持ち悪すぎます

今は3歳から性教育する流れです
「だいじだいじどーこだ」「うみとりくのからだのはなし」「おうち性教育はじめす」とか有名ですので図書館でかりて性教育しましょう