※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

愚痴&質問です🫣旦那の休みが基本日曜だけで連休があるのは正月、GW、お…


愚痴&質問です🫣

旦那の休みが基本日曜だけで
連休があるのは正月、GW、お盆のみ
夫婦で休みが揃うのがそれぞれ3日間だけです!

お正月は大掃除と両家の実家に行くので潰れて
GWはお互い友だちと遊ぶ機会にしていて
お盆は毎年家族旅行に行くことにしています!


身内にも避けられるほどのひどい義母から
「連休くらい実家に帰ってくるのが常識」と
キレられました。一昨年までは週1で会わされていましたが
去年、私が仕事復帰してからは元々会いたくないのもあり
義実家には行かなくなりました。それが「非常識」と言い
毎週「今週は何してるの?」と連絡が来るようになりました

今回のお盆も「お盆はいつからいつまで?今回は泊まる?」
と行く前提で連絡してきました😩


みなさんなら連休、家族と義実家、どちらを優先しますか?🫣

コメント

初めてのママリ

家族です!

  • chan25

    chan25

    やっぱり家族ですよね😂

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    元々義母は孫に執着がないので基本的に
    孫に会いたい。いつ遊びに来るの?とか連絡ないです!
    こっちが行こっかってなったタイミングでしかいかないです!最近色々あって連絡もしてないし会ってないですが😂

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    羨ましいです😭
    うちは最初「おろせ」「誰の子かわからない」
    とか言ってたくせにいざ生まれたら
    「うちの孫だから」と執着がすごくて😅
    正直会わせるのも嫌で🤣

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    は、きもすぎます、よくそんなんで孫に会えますね!!!
    私なら絶対会わせないです!!

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    やっぱりそう思いますよね!?
    旦那に「あんなこと言われたし正直二度と
    会わせたくないし会いたくない」って
    言うと「いつものことだから」と言われて😅
    旦那は許してるみたいなので完全に
    疎遠になるのはだめなのかなって
    思っちゃったりでめっちゃ悩んでたけど
    我慢の限界きて子どもたちは正月から
    会ってないです🤣

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那さんは
    しんどい思い痛い思いをされてないからそんなこと言えるんですよね💦
    いつものことだからで済まされんですよね!!

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    義母都合よすぎ!!

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    たしかに暴言吐かれまくって育ってきた
    旦那だからいつものことって思うのも
    わかるけど今回は2人の命に関わること
    だったのにいつものことで済まされないだろ
    って思っちゃいました😂

    ほんと義母は都合よすぎです。きもい👽

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おろすにしても
    chanさんの体も傷つくのに。しかも誰の子かわからないとか失礼すぎる。
    ほんと最低クソ人間ですね!😭

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    元々結婚も反対されてて
    理由が義母が元カノと仲が良くて
    元カノもまだ息子が好きだから。で
    元カノには「うちが別れさせる」って
    言ってたみたいで…なのに妊娠したから
    「おろせ」って言ってたみたいです😂
    生まれる直前まで言われてて予定日前に
    元カノに電話で「阻止できなかった。ごめん」
    って言ってたそうです🤣笑

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんなの余計に会わせたくないですね!

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    無視して何か言われたら
    今更だけど都合よすぎません?
    って言ってみることにします😂

    • 7月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうしてください!😂

    • 7月30日