※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaat
妊娠・出産

女性が3人目の出産を経験。予定日過ぎに陣痛が始まり、病院でNSTを受けるも不規則。誘発剤を飲み入院し、短時間で無事出産。体力に余裕があり、後陣痛があるが楽な出産だった。

出産記録、参考までに投稿します!

予定日は2/11 3人目の出産です
1人目は38w6dに自然陣痛からの16時間で出産
2人目は40w6dに計画誘発分娩(点滴)からの2時間半で出産

今日までなんの予兆もなく、予定日過ぎるかなーと思っていたら朝の9時頃に鮮血のおしるしが

10時半頃からお腹が張り始め陣痛かな?と思い間隔を測ると12分〜5分間隔

とりあえず全然我慢出来るので家事など済ましてお昼も食べて、12時に産院へTEL

経産婦なので、すぐ来て下さいと言うことで12時半に病院到着し、NSTで間隔を測るとだいたいら7分間隔だけど不規則だからまた陣痛遠のくかもね〜と

内診をしたら子宮口は4センチ
(37wあたりから3センチはひらいてました)

家に帰ってもいいし、入院でもいいと言われ、迷ってたら、経産婦だし進みだしたら早いから、誘発のお薬のんで今日入院しましょうと言うことになり入院決定!

誘発剤は1錠ずつ飲んで、陣痛つく様子をみて最大6錠まで飲めるから、陣痛弱かったら量を増やしましょうと言われ、13時にとりあえず1錠飲む

13時半、あー、痛いけどまだまだ我慢出来る
陣痛は5分間隔

14時、あ、痛い、フーフー呼吸するのに必死
陣痛は2.3分間隔

14時10分 痛くてもがいて声がうぅと出てしまうほど
陣痛1.2分間隔
さっきトイレに行ったばかりなのにおしっこが出そうな間隔が

助産さんを呼び捨てみてもらうと、破水しており子宮口も全開
もう分娩室行きましょうと言われ、急いで準備をしてもらってる間に2回ほど陣痛の波が来ていきみのがし

分娩の準備もで来て、次でいきんでいいよーと言われ
内心、え?もう?早くない?
と思いつつ陣痛が来たからいきむ

いきむ間隔が良く分からないけど、言われるがままいきむ

陣痛痛いしおしり痛いしだけど、ンーと2回いきむともう頭が!!
そのあとは力抜いていいよ〜と言われ、ちょっといきんだら産まれましたʕº̫͡ºʔ

早過ぎて、先生も助産師さんたちも、私自身もあっけにとられてびっくり

14時半には産まれました

陣痛の痛みも分娩の痛みも痛かったけど、時間が短かったのでとても楽なお産でした

今は体力も有り余ってるのでこうして投稿してます。笑

後陣痛がジワジワ痛いですが、

誰かの参考になれば良いです。

コメント

より

おめでとうございます♥♥すごい、早かったですねー!羨ましいです!わたしはあとすこしなので、初めてのことですしドキドキしています♥陣痛の痛みってどんなかんじですか?

• aaaaaat

aaaaaat

ありがとうございます❤︎
    陣痛の痛みは生理痛の100倍くらいの痛さかな?ズーンと重い感じが腰やおしり辺りにきます_l ̄l●lll
    でも、耐えられますよ、必ずʕº̫͡ºʔ
    出産頑張って下さい♪

• 2月10日
  • より

より

100倍…!!(>_<)
    わかりました、がんばります!
    ありがとうございます!

• 2月10日
k.tママ

出産おめでとうございます!13日予定日2人目なのですがまだ兆候もなく今日健診だったんですがまだそうです😭早く私も出したい!笑

• aaaaaat

aaaaaat

ありがとうございます❤︎
    予定日近くなると、早く出したくなりますよね(*_*)
    何かしらの兆候も待ち遠しいですね!
    経産婦さんなのでスムーズにお産が進むよう願ってます、頑張って下さい(*ꆤ.̫ꆤ*)!

• 2月10日
久美mama

25日予定日の3人目の母です!35週から子宮口は3㎝ひらいているのですが、まだおしるしは来てないけれど、前駆陣痛は有るしで私自身はヒヤヒヤしています。。3人目だし3㎝開いてるし早いかもねー?といわれ只今38週!破水したらどうしよう。。と不安ですが五年ぶりの出産で色々忘れています。陣痛って来たら分かりますかね〜?

• aaaaaat

aaaaaat

色々と状況が似てますね(^^)
    私も早いかもと言われて結局予定日ら辺でした。
    私の場合はおしるしがあってからのお腹の張り+痛みだったので、あー陣痛だろうなとすぐ分かりました!
    最初は、ん?って感じでしたが、少しずつ痛さが強まってきましたよ。

出産の1週間前に前駆陣痛もありましたが、その時は張りだけで1時間ほどでおさまってしまいました。

私も忘れてましたが、やっぱり陣痛が来ると母親の感?で分かると思います(^^)

出産頑張って下さい♪

• 2月11日