※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
その他の疑問

2ヶ月過ぎた娘がもともと便が出にくく4日出ないのがよくあり綿棒浣腸を…

2ヶ月過ぎた娘がもともと便が出にくく4日出ないのがよくあり綿棒浣腸をしてました
最近は一日に3回ほど力を入れてうなり辛そうです
綿棒浣腸をすると便が出てすっきりして機嫌もよくおっぱいをよく飲んだりぐっすり眠るのですがうなり大泣きする度に綿棒浣腸しても大丈夫なものですか?
のの字マッサージや運動、オリゴ糖も試しましたがあまり効果がありませんでした

アドバイスをおねがいします

コメント

かな0109

その頃はほとんど毎日綿棒浣腸していましたよ(^-^)
もう少し大きくなるといつの間にか自力で出せるようになりました!

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます♪
    そういう時期なんですね(^_^;)ー
    毎回綿棒指すのがなんだか痛々しくて……

自分でだせるようになるまでやってみます

• 2月10日
マァム

その時期になぜか共通して便秘になる確率が高いそうです!!
泣くほど酷いようでしたら一度病院に相談された方がいいかと思います!!何かいいアイディアをくれると思いますよ♪♪

• みいたろ

みいたろ

回答ありがとうございます♪
    そういう時期なんですね!
    前、病院へ行ったら「綿棒浣腸は躊躇したら出ないから思い切りが大事!」と言われてからグリグリしてるんですが最近一日に綿棒浣腸する回数が増えたので気になりました
    (^_^;)ー
    また様子を見て相談してみます!

• 2月10日