※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が月に1度娘に会いに来るが、娘が泣いたり授乳中に席を離れるため、気を遣い疲れる。祖父母との頻度や気疲れについて相談したい。

うちの両親は離婚しており私は母親に育てられました。
ですが、父とも仲が良く、妊娠する前はよく飲みにも行ってました。娘が生まれてから父が月に1度ほど娘を見に来るついでに毎回百貨店の惣菜を買ってきてくれて食べながらうちの家で3、4時間ほど、ゆっくりして帰る感じなのですが
娘がそんなに長く起きてられないのでぐずったり授乳する時席を離れて違う部屋に行ったりで、話をしてても何回も途切れてしまい来てもらうと毎回気を遣い疲れます。最近は特に人見知り?も出てきて初対面の人と会ったりすると大体泣きます。父に可愛がってもらって嬉しい反面、娘も落ち着かない様子なので早く帰ってほしいなと思ったりもしてしまいます。みなさんはどれくらいの頻度で祖父母に会わせてますか?また気疲れしたりしないのでしょうか…?

コメント

のん

家近いのでしょっちゅう会います!

まだ3ヶ月なので仕方ないですよ🥲もう少しすれば長時間いても大丈夫になります。
無理ない程度に会うのがベストかと👍🩷
いいお父様ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!^_^
    無理ない程度が良いですね!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月だとまだ安定しませんよね。1-2時間で帰ってもらうがいいですが実の家族なので、私昼寝してるから適当に帰ってーって感じはダメなんでしょうか?😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠くから来てくれてるので言いづらくて😂
    1、2時間で帰ってもらうのがベストですよねー

• 7月29日
ママリ

うちも親が離婚しています!
父親に引き取られたので 逆ですが、
父親の方は実家が近くなので 頻繁に 気が向いたらって感じです🎶子供達からしたらひぃばあちゃんもいるので😊
母親の方には月1くらいですね😊
こちらから行くことがほとんどですが 朝行ってそのまま泊まったり夜帰宅したり…です!
3人目がまだ1ヶ月なんで ぐずったりはしょっちゅうですが
気を使うどころか 他に大人がいるラッキー🙆‍♀️くらいです
おっぱい以外はお任せしてます。
上の子達が小さいころ 本当に人見知りが酷かったですが
皆 成長の証やね〜!泣いたって仕方ないよ〜抱っこするよ〜と
周りがそんな感じで接してくれるので こちらも会わせやすかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解あると嬉しいですよねー!
    おっぱい以外任せられるってほんと羨ましいです😂

• 7月29日