※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園で病気をもらってきて大変な思いをしている。他の保護者とのやり取りで、価値観の違いに驚きながらも、子供との時間を大切に思っている。

息子が保育園で毎回何かしらの病気をもらってきます🥹
保育園に行ってるから仕方ない事なので、熱が出る度、次はなんだ!!って感じで過ごしてます💦

たまたま、前の会社の人と電話で話す機会があり話をしてました。(その方も保育園に行ってるお子様2人います)

「お互い保育園に子供が行ってるから風邪とかいろいろもらってきて大変だよね💦仕事もあるし😰でも仕方ないよね💦」って話したら
「いやいやいや!有り得ないでしょ!うちはどの子が発信源か調べるよ!熱出して休ませたら給料減るし、病児保育に連れてくにもお金かかるし!お互い様!って思ってたらダメだよ!」って言われました💧

え?!お互い様なんじゃないの?!って思い
子供が熱出したら仕事どぅしてるか聞いたら
「職場に連れていく」って……😅

仕事介護だよね?!ってなりながら「へー!そうなんや😅息子昼寝から起きたからまた連絡するね!」っていい電話を切りましたが、いろんな価値観の人がいるんだなー!って思いながらも、一緒に働いてた時、子供連れて出勤してたなー!!って思いながら息子の寝顔を見てます👀

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
なかなかの猛者ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    びっくりしました🤣猛者なのかモンペなのか……🥹一緒の保育園じゃなくよかった💦って思いました😅

• 7月29日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

たぶんモンペだと思われてるかと😂発信源調べるとか怖すぎます😂
    同じく、同じ園でなくて良かったに一票🙋笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね😂発信源調べてどぅするんや?って思います😂

子供同士遊ばせよ!って言われ、遊ばせた夜に「あ!うちの子インフルだったけど、息子君熱大丈夫ー?!🤣」って言われたこともありました💦

同じ園だったら…😱😱

• 7月29日
あり※

恐ろしい。なんですか発信源調べるって🤮
保育園に文句入れるってことなのか??発信源特定なんてできるわけないでしょに、、
変な人ですねしかも介護職のくせに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしいし怖いですよね😱
    保育園には何かしら小さなことでも文句言ってるみたいですよ😅
    ホントです😱介護なのに……コロナピークの時ですら子が熱出しても職場に連れて行ってたみたいです😱

• 7月29日
  • あり※

あり※

職場もきっとずさんな介護現場なのかと😅色々な人いますよね。付き合いたくないです

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅職場もおかしな職場ですよね💦
    付き合わないように頻繁には連絡せず、自分からは連絡しないようにしてます😂

• 7月29日
まる

あなたの方がありえないですって言いたくなりますね😂
発信源が自分の子どもだったらどうするんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発信源が自分の子ならどぅするんですかね🤔

子供同士遊ばせよ!って言われ遊ばせた夜に「うちの子インフルだったけど」って言われた事あるので、違う園の違う子に……😱

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

発信源わかると思ってる時点で子供の風邪を理解してないですね😅

子供が熱出してるのに、介護が必要な高齢者の近くに連れてくって、高齢者に移したら死ぬ人も出そう…それこそ発信源だろ!って思います🙂

シンプルに熱出ても休めないお子さんが可哀想で虐待では?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って急に風邪をひいたり急に熱出たりしますよね😅

ホントです!大丈夫なの?って聞いても「大丈夫!大丈夫!会社もOK出てるし休んだら給料減るからさ😆」って言われました💧

そうですよね😭休めないの可哀想だし、ゆっくり寝れないのキツいですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てがウィルス性の風邪でもないですし、お風呂上がりに寒かった〜とか、外で汗かいてすぐに拭かなかった〜とかで熱出ますよね😅それに関しては発信源というより原因を追求して再発防止するのは有効ですね笑

会社がブラックですね😅そんなに余裕ないところで働いてると思うと可哀想になってきました…

• 7月29日