※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帽子が苦手なお子様に、将来ヘルメットを被れない心配が。帽子に抵抗なくなる方法はあるでしょうか?

発達グレーで帽子が苦手なお子様いませんか?

普通の帽子もすぐに剥ぎ取られるし、幼稚園の体操帽もすぐ脱いじゃいます。

被れないなら仕方ない、と思うのは重々承知ですが今後自転車乗る時ヘルメット出来なかったら危ないなーと。

こうしたら帽子抵抗なくなったよーとかありますか?
子どもによりますが....成長していけばどうにかなりますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2人の間で手を繋いで両手を使えなくして被らせる→気付いて取るを繰り返したら少しずつ慣れてくれました。
そのうち帽子がないと頭触ってあっちい〜って言って被るようになりました。

• ママリ

ママリ

とてもいい方法ですね!
    その手があったか!!という感じです😂
    今度試してみます。
    ありがとうございました✨

• 7月29日
ママリ

うちの子も帽子ヘルメット嫌いでした。
先生と友達に協力して貰って「帽子カッコ良い!似合っている!」って毎回被ろうとしている時に言ってもらう事で被る事が出来ました。

• ママリ

ママリ

みんな協力して、なんだか優しい世界ですね🥹
    先生にも相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
まち

うちも嫌がって被ってくれない時ありました❗️
年齢とかにもよりますが、好きなキャラの帽子とかを買ってあげるとか、お話がある程度理解できるなら、危ないからヘルメット被ろうとか伝えますかねぇ🤔
肌触りに好みがあるなら、なるべく柔らかい素材のものとかですかね😊
うちは帽子もヘルメットも被ってくれるようになりましたが、保育園の避難用の頭巾は断固拒否してるそうです💦

• ママリ

ママリ

素材も関係してますかね😓
    色々キャラクターのものとかも探してみます!
    ありがとうございました🙏🏻
    防災頭巾....うちも無理かもしれません💦

• 7月29日