※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母が妊娠時に堕ろすよう言い、産んだ後は孫の写真を頻繁に要求。知らない人に見せるのも嫌でイライラ。断り方を教えてほしいです。


妊娠した時「うちが望んでないから堕ろせ」
と言ってきた義母、いざ産むとコロっと意見変えて…


いちいち会社の同僚に「自分は孫がいて充実してる」
と自慢するために頻繁に写真を要求してきます。


「会社の人が見たいって言ってるから
 一番最新の写真送ってきて」と毎回言われるけど
その度イライラします。
知らない人に見せるのも嫌だし義母にも見せたくないし
なんで送ってくれると思ってるの?って思います😩💢


みなさんならなんて断りますか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが望んでないから諦めろって言います🤣❤️

  • chan25

    chan25

    笑いました🤣笑

    • 7月29日
ママリ

無視します!
連絡も取らないし、
無論、写真も送りません。

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうなりますよね!👌🏻

    • 7月29日
deleted user

そんな都合の良いモノ扱い絶対させないです💦
関係悪くなろうが写真は送らないし、お義母さん堕ろせって言いましたよね?堕ろしてたらこの子はいないのでってハッキリ言います😇

  • chan25

    chan25

    うわー、言ってやりたいです😂

    • 7月29日
deleted user

今後の関係をどうしたいか次第ですが、私ならもう関わってほしくないので「そんな気を遣わず、望んでなかった子のことなんて気にしないで下さいね。おろしたと思って存在しない孫のことなど忘れて下さい。」と言っちゃいます💦

子供のことを居ないもの扱いするのには抵抗ありますが、
今後の長い苦痛を考えたら…

  • chan25

    chan25

    正直もうどうでもいいので
    はっきり言いたいんですけど
    旦那が義母のこと無視するわりに
    「来てって言ってるけど行くの?」
    って聞いたら「行かない」じゃなくて
    いつも「知らない」なのでどうしたいのか
    わからなくて😂

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「知らない」という言質が取れてるなら勝手にやっちゃっていいんじゃないですかね?🤔
    とりあえず本当に勝手にやって何か言われると面倒なので、そういう時は私は「そう。じゃあこういう風に伝えるから。今後は付き合いなくなるかもしれないけど。無言も「知らない」も肯定と捉えるから、なんも言ってないから勝手にやったとは言わせないからね!!」と念押ししてます🙄

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    前「腹立つから誘い全部断るけど良い?」
    って聞いた時は「そうしたいならいん
    じゃない?」って言われたんですけど
    ほんともう良いですかね🤣

    • 7月29日
☆peony☆

妊娠したときこの子のこと望んでない、堕ろせとおっしゃいましたよね。

私は言われてショックでした。そんな事言っておいて勝手に充実してると言うのですか。

この子のことをそんな事言ったので写真なんて送りませんし、この子にもあわせません。でいいんじゃない。

  • chan25

    chan25

    ほんとはっきり言いたいです😅
    そのこと以外にもたくさん揉めて
    いろいろはっきりと「あなたはおかしい」
    ってことは言ってきたんですが
    きっと「おろせ」「誰の子かわからない」
    などと言ったことなんか忘れてるよね
    って思ったらなかなか言えず😂💦

    • 7月29日