※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
ココロ・悩み

親友の結婚式で友達が態度を問題視。子供連れで対応策を相談。

親友の結婚式が今度あるんですが、
親友の結婚式にくる友達が、その親友に「私が真ん中だよね?」とか私がいないところで「あいつとは仲良くないから一緒の席にしないで」と言ってました。
そもそも結婚式をするのは親友ですし、偉そうに決めようとしてる友達の神経がわからないです。
私がいないところで一緒の席にしないでとか言ったり失礼だと思いませんか??
結婚式で私は子供たちを連れて行く予定です。
その時にその友達が私の子供らに近づいてきて、何もなかったようにされるのが本当嫌です、、
皆さんならどういう対応しますか?😭

コメント

ままり

なんでいないところで言われたことが耳に入ってしまったんですか?🥺
私は以前、夫と共通の友達に結婚式に夫婦で呼ばれたときに、このメンバー呼ぶと言われた中に夫と過去にセフレ関係にあった方がいたので(そのことは友達は知らない)、適当に言い訳をして席を隣にしないでほしいとお願いしましたよ😂
どういう事情で耳に入ってしまったかわかりませんが、こういう場合もありますよ…笑
あくまでも主役は親友さんですらかね!

• ぷぅう

ぷぅう

親友が私に教えてくれて、知りました!
    元々女友達で仲良くなかったので、一緒にしないでって言ってたことを聞いてイライラしてしまいました🤣

• 7月29日
  • ままり

ままり

なんで親友さんは言っちゃったんですかね😅ボールさんが不快になるに決まってるのに😅
    普通は心に留めて席遠くにしておきますよね……

• 7月29日
はじめてのママリ

近付けないよう頑張ります笑
目も合わせません
話しかけてきても目合わせないまま返答します笑

• ぷぅう

ぷぅう

最高です!笑
    私も近づかないで目も合わさないで接します!😊

• 7月29日
サクラ

言い方とか、失礼なのはイライラするけど、私の友達がやる結婚式の席を決める時にも、誰と誰が仲良いから横で、この人はこっちの席で〜。と決めてたので、言ってくれたらそれはそれで決めるの楽に思うんじゃないかな?と思います😓

関わらないようにはするけど、それだけですかね。
それより私は、親友の人がわざわざ悪口を教えてきたってのが気になっちゃいます…。言われてもこっちはイライラするだけだし、その場でどうにか言ってくれればいいだけじゃないの?なんでわざわざ私に教えて嫌な気持ちにさせる?😓って思っちゃいます…。

• ぷぅう

ぷぅう

そうですね…

親友も八方美人タイプなのかなぁって思ってます。
    そう色々考えちゃうと、仲良くしてくれてる友達がどんどんいなくなるのは自分にとって嫌で、その場しのぎで考えなうようにしてるんですけど、
    やっぱ色々考えちゃいます笑

• 7月29日
  • サクラ

サクラ

私の旦那が親友さんと同じタイプで、誰々がこう言ってたよ笑みたいに言ってくる人なので、以前言われた時に、その場で味方になるべきでしょ!?裏でそうやって話して私に言うってそれ、一緒に悪口言ってるのと同じだからね!?と怒ったことあります😓
    例えば、裏でこう言ってるからこういうの誘うのやめた方がいいよ。とか、インスタ隠した方がいいよ。みたいに、教えてもらってこちら側がどうにか出来るようなものなら、ありがたいんですけどね…😓

• 7月29日
  • ぷぅう

ぷぅう

そうなんですよ…!
    ほんと友人関係って難しいですよね😓

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そもそも、そのことを主さんに伝える親友さんが
正直言ってありえないです☺️
自分の式にお金払って時間使って来てもらうのに、
気持ちよく祝えないような感情になることをわざわざ
伝えてくるなんて常識的にちょっとずれてます🥲

すみません、席一緒にしないでと言うことより
そっちの方が断然気になっちゃいました🤣🤣

対応としては普通にいつも通り?にします!😊

• ぷぅう

ぷぅう

いい気はしないですよね!笑
    黙っててバレるよりいいと思って言った可能性もありますよね😅

大人の対応ってやつですね!!

ありがとうございます😊

• 7月29日

私ならですが、何も知らないふりをして普通に接します😄

この場合、そんな事を言ってたよと伝えてきた親友に嫌悪感なので。
きっと尾ひれも付いてるんだろうなと思って流します。

• ぷぅう

ぷぅう

結婚式さえ終われば友達と会うことないので我慢します、、😭笑

ありがとうございます😭

• 7月29日
kao

親友も親友な気がします、、
わざわざ伝えないですね、、
親友さんのことを考えて関係を壊したくないなら普通に接します!!
親友さんのせっかくの結婚式なので(´・ω・`)

• ぷぅう

ぷぅう

結婚式さえ終われば関わることもないので大人の対応した方がいいですもんね…
    主役は親友ですし、自分なんかのせいで嫌な結婚式にして欲しくないですし😭

• 7月29日