※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が体調不良で苦しんでいる中、義理母からの批判的な発言に悩んでいます。義理母は孫の状況を理解せず、不快な言葉を投げかけてきています。

義理母について

腹の虫がおさまらず。聞いてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️
義理母の発言を聞いた経緯までは長くなるので割愛します。

4月から1歳クラスで入園した息子👶とくに6月から7月は洗礼受けまくりで、1週間続けて登園できたのは数えるほどです。今も40度近い熱があって今回熱性痙攣も起こしてしまい、辛そうな息子を見てこちらもメンタルやられ気味のところに、旦那から義理母の話が耳に入ってきて…

・やっぱりミルク育ちは弱いな
・こんな3週間に1回とかのペースで普通は体調崩さない

義理母は4人の子供を幼稚園から入園させています。
息子は1歳だし、小さい子は菌を移し合ってしまうのはしょうがない。と今年1年は息子と一緒に頑張って乗りきろうと思っていましたが、息子は身体が弱いのでしょうか?第一子なのもあり不安になってしまいました…

そして何より腹が立ちます💢普通なんて知らんし、それぞれ免疫力も違う。今、孫が体調崩しているのも知ってるくせに心配するどころかそんな事を言うなんて私には理解できません。縁切りたいなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの発言は無神経で私も言われたら腹が立ちます。
ですが、旦那さんに疑問を感じます。
何を思ってそのまま伝えてきたのか。
義母さんだって直接本人がいないところでの発言だから、あまり本人を責められないと思います。
旦那さんはそれ聞いて義母さんになんで言ったんですかね。

旦那さんに「次からはそんな話そのまま私に伝えないで!」と伝えておいた方が良いですよ

える

ありえない。心配しないような普通じゃない人に普通とか言われたくない✋おばちゃんあるあるのミルクだから母乳だからも本当嫌ですね。そんな人に会わせなくも関わりたくもないです💦

なーちゃん

全然そんなことないですよ!
長男も次男もミルク育ちです!
長男は同じ感じで1歳から保育園に行ってて月2とかで40度の高熱出してました💦
次男もちょこちょこ熱出すことはあってもそこまで多くはなかったです。
ミルク育ちだから弱いとか、子どもさんが特別身体が弱いとかは絶対ないですよ!
長男は今小2ですが、年長くらいから風邪引くことがなくなり、今では冬でも半袖で過ごすほど超絶元気ボーイになってます😂
洗礼に身体が慣れるまでは大変だと思いますが、お大事に過ごしてくださいね!

はじめてのママリ

ミルク寄りの混合で育ち、1歳から保育園に入って現在3歳の娘がいます。
保育園最初の1年間は、1ヶ月に1-2回ペースで風邪をひいていました!2週間かかってやっと治ったと思ったら、1週間後にはまた風邪をひく…といった感じです😅元気な期間が3週間以上続いたことなかったです💦
でも2年目に入るとグッと風邪をひく頻度が少なくなりましたよ!持病もないし特に身体が弱いと感じることもありません😃
保育園の洗礼ってそんなものなんたと思いますよ!

とも

完母でしたが、全然体調崩しますよ!!!
集団生活は菌だらけだし、今年は特に子供の感染症がすごいので短いスパンで熱出したりしまくってます。うちもそうだし周りの友達もみんなそんな感じです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨
共感していただけてスッキリしました😭
体調崩したりは、うちの子だけじゃないと分かって良かったです。私の体調まで気遣ってくれた方も本当にありがとうございます🥹

まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♀️