※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
ココロ・悩み

妊娠中で学業を中断し、シングルで子育てを考えています。親や彼氏の理解が得られず、支援や必要な準備についてアドバイスを求めています。

妊娠8w5dです。短大生です。
学校は前期でやめて、地元に帰ってうむつもらです。
ですが、
彼氏が協力的ではなく、親からもおろすことをすすめられています。
シングルの方いましたら、どうやって親に認めてもらったか、教えていただけませんか。
あと、シングルになるにあたって、必要なこと、もの、などあれば教えてください

どうしても産みたいです。守りたいんです。この気持ちは伝わらないんでしょうか。

コメント

ぁーぃ

すみません。産むつもりです。
でした、誤字失礼しました。

ぽち2323

もう報告しちゃってますもんねー

うちもおろせってゆわれる
やろーとおもって
半年すぎるまで黙ってました!

もーそこまでいっちゃえば
産むしかないしね(´・ω・`)

彼が協力的じゃないとゆうのが
理解できません

まぼ

母子家庭について調べまくりました。
これからのプランを最悪の場合なども考え、頭を下げました。

みみとも⌒☆

彼氏さんはどんな感じなんですか??
行為をして妊娠したんですから,しっかり守ってくれなきゃ本当の愛ではなぃです。(#゜Д゜)

みみとも⌒☆

あっ‼
私はシングルではなぃですが…
読んでいて彼氏さんに腹が立ちました。(ノ_<。)

Coco♡mama

彼氏さんは、いっさい協力しないという姿勢なのでしょうか?
男にも責任があります。
シングルになるにしろ、養育費などいろいろ話し合ってもらえる金はもらった方がいいかと思います!
彼氏側の御両親へは報告しましたか?

親御さんも、心配でそのように言っているのでしょうね。本当は、娘の妊娠を喜びたいはずです。
私はシングルではありませんが、せっかく授かった命ですし、この感動をあおいさんにも味わって欲しくて。
親御さんへは彼氏とどうするのかハッキリした事を伝えるのと、いろんな面で協力してもらわないといけないと思うので、それをお願いして下さい。

こじまる

いっときの感情で産みたいを突き進まないほうがいいと思います。

若い上、相手も責任を取ってもらえない。。。

産まれてくる子供の事を冷静に考えて下さい。
結婚して産むのにも相当な覚悟がいると私は思います。
生活が始まるのです。

産んで後悔、おろして後悔、多分後悔は必ずついて回ると思いますが、子供が幸せに育つ環境をちゃんと作ってあげて下さい。

しっかり話し合う事です。

そして、諦める決断をくだす事も大切です。

若さの勢いだけで産み、不幸な子供を生み出さないで下さい。

否定的な言葉ばかりいいましたが、今の世の中簡単に産み、離婚、再婚、虐待、

あなたは女を出さずに母親の自分を優先できますか?

先の事をしっかり考えて下さい。

貴方のお母さんも貴方に幸せになって欲しくて反対するのだと思います。

りんごん  

シングルでは、ないですが、諦めないで頑張って産んで下さいね!もう、お腹に宿った時点で、あなたはお母さんですよ。今のお腹の中の子供にとっては、あなたが全てですから、しっかり守ってあげて下さいね。

ぁーぃ

皆さん。Commentありがとうございます。
会ったことも見たこともない知らない人のために優しいお言葉、厳しいお言葉、かけてもらえたことに感謝します。
親の気持ちもわかっているんです。
私のことを思っていることも、Babyの未来を心配していることも。
それでも、私を選んできてくれたこの子のために、死ぬ気で努力したいと思えたんです。どんなに泣いても、どんなに辛くても、この子をおろすという選択をすることができません。
彼氏は、今はお前たちを幸せにできないって言います。
次の子のために頑張ろう。今は諦めてくれないか?って、
でも、この子がダメなのに次の子が大丈夫って保証はないんです。
彼氏のことは愛しています。それでも、彼氏の言葉を信じられるほどの物が、私の中にはないんです。今までの行動、そして、家族になろうなって先月末まで言ってたのに、一昨日から、諦めてと言い出したこと、
どこをどうとって信じればいいかわかりません。
命を大事にしたい私。大事だけど、辛いけど今回は無理だという彼。
だから、彼にも言ったんです。
シングルでもうみたいと。
親を納得させられるように頭さげて、土下座して、心の底から、「産ませてください」とお願いすると。
彼は、「じゃぁ、もぉ産めばいいさ」と投げやりな態度で言ってきました。
どうして、最初から諦めてるのかは私にはまったくわからないですが、彼に努力するつもりがないなら、私が倍。努力すればいいとおもってます。親にも苦労をかけることも理解しています。

たしかに今の状況で生むことはかなりの苦労があるし、若いって勢いだけでって言われるのも理解しています。
でも、授かった命を人として女として母として、この世に産み、この世のすばらしさを知って欲しいと思っています。
人の暖かさ。人を愛し、愛されること。
頑張ります。最悪の事態も考えながら、でも。いい方向にもっていけるように。

皆様に個別に返事ができなかったこと、
ほんとに申し訳ないです。
Commentありがとうございました。

りんごん  

頑張って下さい!今のお腹の子供は、その子供しかいないんです。負けないで下さい。いいお母さんになれると思いますよ。宝物、大事にして下さい。応援してます☆

ぁーぃ

ありがとうございます。
負けません。なにがあっても、この子を産めるように努力します。
お腹のこの子を大事にします(´∀`*)私の命に変えても守りたい大事な大事な宝物です。いい報告がこの解答欄でできると信じて頑張ります!

まぼ

もうすっかり母親ですね。
頑張ってください。
母親は強いです。

良い報告をお待ちしてますね( ̄▽ ̄)

ぁーぃ

親にはOKもらいました!あとは彼氏が産んでいいって、一緒に育てようって言ってくれたらいいのですが…
これからはなしあいです!
勝手ですが…また報告させていただきます!

ぁーぃ

シングルだけど産ませてもらえることになりました。
またこちらでたくさん質問させていただきますので、
見かけたときはよろしくお願いします\(^^)/

皆様に励まされ、考えさせられました。
この子を産めることを幸せに思います。
ありがとうございました(´∀`*)