※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

子育て中のストレス発散方法について教えてください。

皆さんのストレス発散方法なんですか?
結婚して出産する前までは、いくらでも自分に時間費やせたけど、子育て始まってから自分の時間ないし、皆さんどうやってストレス発散してますか?

コメント

Rmama♡

とにかく愚痴る!!です🤣🤣🤣

• もも🍑

もも🍑

お返事ありがとうございます☺️
    誰に愚痴ってますかー?忙しくて最近は友達ともなかなか会えてなく溜まりまくってます😭

• 7月29日
  • Rmama♡

Rmama♡

実親、姉、職場の人などです🤣🤣
    愚痴らなやって行けません😭笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

コンビニスイーツやカップ麺、レジ横のホットスナックとか買って爆食いすることです😂😂
旦那のいない日にこっそり買って食べてます😂

• もも🍑

もも🍑

旦那のいない日に😂1人でこっそりゆっくり食べたいですよね笑

• 7月29日
はる

旦那とイチャイチャ、美味しいスイーツ食べる、コーヒー飲む
とかです。

• もも🍑

もも🍑

旦那さんと仲良しですね☺️💕たまには結婚前みたいに2人でデートもいいですね♪

• 7月29日
ぴん

大量のお肉の下味冷凍とひたすら作り置きしたらスッキリします🙆‍♀️ほんまは飲みながらできたらサイコーなんですけど🍺笑

• もも🍑

もも🍑

料理がストレス発散なんて素晴らしいママですね👏私は料理苦手で土日作り置きしてたら便利だろうなと思いつつ、面倒くさくてサボってばかりです😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

美味しいものを食べに行くことです!たまに式場やホテルランチ食べると幸せすぎます💕

• もも🍑

もも🍑

ホテルランチいいですね☺️✨子連れで行ってますか?子連れだとなかなかゆっくりできず、毎回お座敷とかのあるお店選んじゃう私です。😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はよく食べるので旦那と出掛けさせて、実母と私と娘と3人で行ってます☺️この前結婚式場のランチに行きましたが子ども用の椅子もあって優雅に食べれました🥰娘が割と大人しいのもありますが…。子ども2人だとゆっくり出来ないし、毎回食べたか食べてないか味もよくわからないくらいバタバタします😂💦

• 7月29日
はじめてのママリ

17時になったら、ひたすら飲酒しながらの育児です!(笑)
土日は昼から夫とおうち居酒屋(居酒屋っぽいつまみを用意)しながら、3歳息子は隣でひとりでおもちゃで遊んでまーす!

あとは発達の勉強というか、本とか読んで知識をつけると、子どもがなにかしているのを見ているだけで「ここの部位が発達した」とワクワクした目で見つめられまーす。
スマホを置いて子どもをひたすら見つめるだけでも癒やされるようになりました!