※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就学児の遊び場で上の子はどうしているか気になります。うちは、上の子が小学生になる予定で下の子は1歳と3歳です。

未就学児が利用できる遊び場で上の子はどうしていますか?
5歳まで。とか制限されていて、下の子は5歳以下だけど、上の子は6歳みたいな感じだと皆さんどうしていますか?

うちは、来年に上の子が小学生なのですが、下の子達は1歳と3歳です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターなどのスタッフさんがおられる場所は確認してます!
イオンなどの無料で遊べる場所は貸切状態だと一緒に入りますが、他の小さいお子さんがおられたら行かないように気を逸らせてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子も遊びたくなるので行かないようにしています。

はじめてのママリ🔰

上の子が入れないところに
一緒に連れていくことはないですよ!
ルールを破らせるのは嫌なので💡

はじめてのママリ🔰

うちは、
・旦那がいる場合は上の子と別の場所に行ってもらい、私は下の子と遊び場に行く
・イオンの有料遊び場など、下の子を保育士さんが預かってくれるところにして、その間上の子を別の場所で遊ばせる
・本を持って行き、上の子はキッズスペースの外で読書をしておく
・そもそも上の子が学校(幼稚園)に行ってる間に行くようにする
などしています🙆

年齢制限を破ってる子もたまに見ますが、(5歳までの遊び場で、どう見ても高学年の子とか)見る度に
「ああいうのはしちゃダメだよ。小さい子がいて危ないから年齢制限があるんだからね。」
と必ず説明してるので、上の子が自分も遊びたい!!となることはないです☺️

ですが、上の子ばかり我慢することにはならないように気をつけてます✊✨