※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない理由がわからず悩んでいます。固形物が苦手か、味が好みでないか考えています。どうしたら良いでしょうか?

何かが気に入らなくて離乳食食べないのはわかってますがその何かがわかりません😥
まだ歯も1本も生えていないのでもしかしたら固形が嫌なのかなあとか思ってますが💦
一度ペーストっぽくしてそれを食べるならきっと固形物が嫌なんですよね😮‍💨?
BFのフルーツミックスとかベビーダノンとかはもっとくれって食べるので味?なのかな?とも思ったりしますが…🤔

コメント

おさき

甘いのしか食べたくないのかもですが、7ヶ月ならまだ食べないって子もいますよ。

うちもその頃あまり食べなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    いつから食べてくれましたか??

• 7月29日
  • おさき

おさき

うちは8ヶ月で母乳拒否からの完ミ、離乳食ぱくぱくでした。

生理で母乳出ない、味変わったからかもで。

ちなみに私調べだと10ヶ月くらいから食べるようになる子が多いみたいです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    じゃあ固形物が苦手とかではないんですかね🤔
    上の子がもうパクパク食べてくれてたので下の子食べないなーと思っていて🥺

• 7月29日
  • おさき

おさき

何かで読みましたが、人間最初にわかるのって甘みだそうで。
    もしかしたら次第に味がわかるようになって、食べることにつながるのかなぁと思っております。

口の中の感覚?とかも当然あると思うので、固形物苦手とかもあるかもしれませんが…

歯が生えてなくても、歯で食べてるわけではないですし、まだ歯茎は強くなってる最中かなとは思います。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡
    ゆっくりゆっくり進めようと思います☺️
    そのうち食べてくれるといいなあって思いますが🥲

• 7月29日