※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。特に水分摂取が難しく、保育園でも心配されています。食事中に水分を摂らず、早食いや噛まずに飲み込むことも。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の子を育てています🪻

離乳食について悩んでいます。

・食事中水分を摂らない
・早食い(手づかみ食べの際は食べ終わってから一個一個置かないとものすごい速さで食べ干してしまいます。)
・どれだけ大きいものでも噛みちぎらず頑張って手で押し込んで丸呑みしてしまう
・ご飯後、少しすると落ち着くがギャン泣き(量はかなり食べるので多めで、少しすると落ち着くので足りてはいると思います。)
・スプーンであげる時は次の分をスプーンの上に用意してないと泣いてしまう

特に水分を摂らないのは
保育園で食事中もとれるようにして欲しいと言われておりどうしようか…となっています😭 

ご飯に夢中になり、
水分をあげようとしても絶対に飲みません☕️

同じような方いますか?💦
またこうしたらいいよ!等アドバイスくださると助かります🥺🌷

コメント

ママリさん

対症療法ですが、ゼリーをあげるのはどうですか?☺️
ゼリーも水分補給になるみたいです!うちも水分補給が一時的うまくいかなかったときに、寒天で麦茶ゼリーを作って食事中に食べさせてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
私の息子と全く一緒でびっくりしました😳!
食後でないと水分取らないし、口に押し込んで丸呑みするし、一口食べたら次の分をあげないと泣くし、食後何が気に入らないのかギャン泣きして少しすると落ち着きます🤣

その後お子様はしっかり食べられる様になってきましたでしょうか?🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分は摂るようになりました!
    今はつかみ食べの時期ですが、
    次々と口に頬張るのでおやきやハンバーグは一口サイズに切って少量ずつあげてます🥺
    食後のギャン泣きは機嫌によりますが減ってきました✨
    泣いてもすぐ切り替えれるようにはなりました🫣

外食が少し大変ですが🚗笑

早食いと丸呑みなおるのかな〜😭って少し心配です。

• 10月16日