※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と家事に追われてしまい、自分の未熟さに悩んでいます。突然抑えられない死にたい気持ちがありますが、娘の成長を楽しみにしています。頑張れと励ましの言葉をください。

急に死にたくなる 育児がんばれコメントください

急に死にたくなります
自分が未熟で娘に申し訳なくなります
離乳食も頑張って作っていますが夫婦のご飯は毎日炒め物でレパートリーゼロです
こんな人間が子供を産むべきじゃなかった死んで逃げたいと思ってしまいます
娘の成長が幸せで今後も楽しみです
でも消えたい気持ちが突然やってきて、抑えるのに必死です
頑張れコメントください

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。。私もたまに消えたい、私なんていない方が、、って思います。
でも、ご飯とかなんてそんなもんでOKです!食べられればOKです!少ない時は卵かけご飯だけでもいいんです!
私なんて掃除全然してませんよ〜気になったらしかしないです😂
辛くなったらママリに投稿しましょう!!一緒に頑張りましょ☺️👌

ゆま

大丈夫です。
ママリさんはもう十分頑張っています。
娘さんへの愛が伝わってきます。
手を抜いても大丈夫です。毎日娘さんが生きているだけで花丸です!
離乳食を市販品に頼ってもいいし、夫婦のご飯はお惣菜だっていいんです。
それよりも、お母さんがニコニコしていることの方が娘さんにとっては大切で嬉しいことです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    コメントに涙が出ました。
    ニコニコ過ごせるよう手を抜くを徹底したいと思います。思えばうちの母がお惣菜頼りまくりだけどいつも明るい人でした。母を見習います。優しいコメント本当にありがとうございました。

• 8月15日
  • ゆま

ゆま

私は正直料理が得意ではないので、お惣菜&ミールキット頼みです。長女の離乳食を気合いで作っていた時もありましたが、途中から辞めました。
    手を抜いている私もキャパオーバーになる時があります。そういう時は寝不足なことがほとんどです。子育てをしていると睡眠不足が常ですが、私はネガティブモードになったらとりあえず寝ています!またはお菓子です笑
    子供が自立するまでの長い戦いです。手を抜きまくってなる様になる精神で私はやっています!ママリさんも手を抜くことを頑張ってください!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食作ってるだけで偉いですよ!!!
私はベビーフードもじゃんじゃん使ってます🤣
そして大人のご飯も手抜きです!
息子に毎日「かわいいね」「大好きだよ」と伝えることだけは大切にしてます🙆‍♀️
リフレッシュする時間はありますか?
旦那さんに娘さんを預けて一人でゆっくりする時間をもらってはどうでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

充分すぎるくらい頑張ってますよ🥺!!!
家族のために既にそんなに頑張ってて素晴らしいです✨️
これ以上ないくらい頑張ってるので手抜き出来るところは最大限抜いて楽しまくってください😊
頑張りすぎ無いことも時には家族のためになりますよ🍀
私は結婚してから数年やらなさすぎですが😂

もも

お気持ちよくわかります!!
育児がこんなに大変だなんて思いませんでしたよね。
でもお子さんもう11ヶ月ですよ。11ヶ月もママ頑張ってきただけでもう充分すぎるくらい頑張ってます。
私なんて出産してからしばらくは娘を可愛いと思う余裕すらなかったです😂
でも、今思えばわたしには0歳児が一番大変な時期でした。
頑張りすぎないでいいですよ😌
たまには周りの人を頼って、好きなものたくさん食べてくださいね。

M

え、離乳食作ってるだけ凄いじゃないですか!!
コスパのためお粥だけ炊飯器でやって後はベビーフードとかでも、全然いいし
なんなら我が家は
毎朝パン、バナナ、ヨーグルトなので切るだけですよ🤣笑

旦那のご飯作れてるだけ偉いです!!
私なんて面倒な日は冷凍うどんチンして胡麻ダレかけてキムチと肉だけ乗せるとか、 子どもたちも食べるから煮込みうどんとかですよ?笑
なんなら作る気ないから買ってきて〜っていう日も全然あります!!

毎日毎日、少し目を離しただけで命に関わる赤ちゃんを生かしてるだけだ花丸です◎
めちゃくちゃ凄いじゃないですか✨✨

ママリ

離乳食作って、炒め物してるのすごいです…
私のご飯なんて納豆卵かけご飯オンリーで、旦那には作ってません!😆

そして私の口癖は人間やめたい…です🤣

なんとか生きてます…

お互いほどほどに頑張りましょう😆

ママリ

私は毎日ストレスだったので味噌汁まんまにして食べさせてましたよ🙄

なので、ママリさんすごいです!

夫婦のご飯は数日ぐらい宅配弁当に頼ったっていいと思いますし
ベビーフードやレトルトなどを使って料理をしない日を作ったり
自分の心を休ませる日を作ってもいいと思います😊