※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

中耳炎で抗生物質を飲まない子供について相談です。食欲が減退し、薬を拒否しています。どうしたら良いでしょうか?

抗生物質飲まないです😇

中耳炎になって抗生物質を処方してもらったのですが
飲んでくれないです💦💦

だんご状にして大好きなアイスの中に隠して
2回は成功したのですが2回目の時に
少し薬が溶け出して苦かったみたいで
3回目の時はアイスいらないってされました😇♨️

それからご飯も怪しんで食べなくなり
蓋を開けてすぐにもらえるゼリーや
お菓子は食べてくれますが
調理済みのものは食べてくれなくなってしまいました🥲
暑いのでご飯食べて欲しいです😭😭😭

どうすればいいでしょうか、、🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

それは困りますね😰うちの2歳の息子も中耳炎よくなります。

原液からつくるカルピスに混ぜてます!規定量より、濃いめに作るので味に気付かないようです💦フルーツ味がついてるカルピス、あとは100%ジュース、野菜ジュースなど濃いめのジュースは成功しやすいです。

あくまでも抗生物質を飲ませるためにたどり着いた対処法なので、体によくないなあとおもいながら...飲ませるのに必死です😫何か良い方法が見つかりますように😢

  • coco

    coco

    かなり濃いめに作られてますか?
    一度やってみたのですが
    最後まで飲み干せず
    コップの底に溜まってしまいました🥶

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来5倍のところ、おそらく2〜3倍といった所でしょうか😅確かに混ぜてしまって残されちゃうと1回分無駄になっちゃうし、一か八かですよね🫠

    もう既に色々と試されているんですね😂💦

    • 7月29日
  • coco

    coco

    違う濃いめのジュースで試してみます💪💪💪

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

最終手段はチョコですね!

  • coco

    coco

    チョコ食べてくれません、、、
    うちの犬の💩だと思ってるみたいで🤢

    • 7月29日