※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

小2の息子がいる女性が、同級生の放置子の親から家に訪ねられ、連絡先を聞かれる事態に戸惑っています。近所でトラブルのある子供との関わりに不安を感じています。家のインターホンを鳴らす行為についてどう思うか相談しています。

小学生のお子さんがいる方に答えていただけたら嬉しいです😭

小2の息子がいます。
同じクラスの男の子とその両親の3人がこんな理由で家のインターホンを鳴らして来たらどう思いますか?

鳴らした理由は近くに住んでいることを子供(Aくん)から聞いて、うちを探していたら名字を見てここかなと思って…という理由でした💦

あとは家が近いから夏休み遊ばせませんか、とか…

正直私はえ?っと思ってしまいました😭

私とAくん両親は知り合いはではないですが、Aくんは近所でも有名な放置子で幼稚園のときから1人で遊んでいて、両親もちょっと変わっているということで有名で…😭
なのでモニターを見てすぐにAくんの親だ!と私は気付きました💦
自宅が近いので同じクラスになったら嫌だなと(失礼な言い方ですが)思っていたのですが、1年生のときは違うクラスだったので関わりがありませんでした。

今回2年生で同じクラスになり、たまに公園で会って一緒に遊ぶこともあると息子から聞いていました。
ただAくんが少し自分の気持ちをコントロールできないところがあるようで、学校でトラブルが多いと他のママ友から聞いたり私も息子から聞いていて…

そんな中いきなり家にピンポンされたので、もう家がバレたし遊ぼうってこれから鳴らされるかなとか…😇

暇な日を聞かれたので私はパートがあるので暇な日が不定期な事を言ってなんとか連絡先を聞かれないようにしました😭
でも仕事の日にうちで預かります、とかまで言われて…

こういう理由で家のインターホン鳴らすのってどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に怖いです😨
もし同じ名字で違う家庭だったら…とか考えないのでしょうかね。。
トラブルになりそうなのでできるだけ距離とります💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱり怖いですよね?😭
    名字が珍しいのでわかったんだと思います…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

来年小学生なので、小学生の親じゃないコメントすみません。
めっちゃ怖いし迷惑でしかないですよね💦
姪達が小学校通ってだ時、姉曰く変わってる子何かしらある子の親は親も変わってたりお金必要以上に与えてたりするって言ってました。

はじめてのママリ⭐️

いえいえ!全然です!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通に怖いですよね?😭
    ピンポンしないよねーって思って🫠

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩してたら偶然見つけたとかならまだしも探して近所うろうろするのも怖いし、まともな人は見つけた所でピンポン押さないですよね💦
    私も旧姓が珍しいので見つけられたら市内(という多分県内)に我が家しかないし〇〇さんちかーって思うまでならあると思うんですけどあったとしてもそれで終わりますよね。

家バレすると次から来そうで頭抱えますね😭
    姪達の時、鍵開いてたら入ってきちゃう子(そういう子は庭に回ってカーテン開いてないかとかまで来ました😂)とか色んな子いたけど、鍵閉める、絶対家の中にいれない、遊ぶの断る、遊ぶなら家の敷地以外の所で遊ばせるなどの対応してました。

• 7月29日
ママリさん

それはちょっと怖いですーー😱
きっとA君と友達になってほしい、仲良くしてほしいとかなんでしょうが…
いきなりピンポンはありえないです🙅‍♀💦
「仕事の日は預かります」とかも怖いです😵仲良しのママ友なら分かりますが💦

しかもトラブルの多いA君💦
あまり深くは関わらない方がお子さんの身のためです😵

はじめてのママリ⭐️

やっぱりいきなりは無いですよね?😭
    遊ばせる予定は絶対に作らないようにしますが、一度挨拶されてしまったので今後外でも話しかけられる可能性大ですよね😇

• 7月31日
空色のーと

普通に怖さしかないです😨
いやいや、子供だけならありますよ。あそぼーぜーって。親付きで、しかも探してたって💦

はじめてのママリ⭐️

普通に怖いですよね😭
    親が来るとかちょっと普通じゃないなと思って…

• 7月31日

家族全員で、子供たち遊ばせませんか?って突撃訪問してくる時点で、色々変わってるのをお察しします😳💦

はじめてのママリ⭐️

ですよねー😇
    もう無理過ぎて…🫠

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

普通の人じゃないなと、、、家族全員😅

子ども預かるのもイヤだし預けるのもイヤ😂関わったらトラブルのにおいしかしませんね💦

はじめてのママリ⭐️

仲良いママ友の子とかならまだしも、いきなり家に来ませんか?とかやばいですよね😭
    なんか売りつけられたりするんじゃないかなとか考えてしまいました💦

• 7月31日
eq

おー。
それはなかなか怖いお話ですね😅

何かトラブルが起きると
大事になりそうなので
スルーし続けましょう!

はじめてのママリ⭐️

スルーします!
    子供には何で遊びに来てって言われたのにダメなのって言われているのですが…
    ママが仕事で忙しいからだよとなんとか誤魔化しています💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

目をつけられた感がこわいですね😭😭😭

はじめてのママリ⭐️

目つけられましたよね😂
    最悪過ぎます😭

• 7月31日
ママリン

なかなか非常識な人ですね💦
そんな突然の訪問なんてちょっと‥いやかなり変わってます。。
怖いので私はインターホンすら無視しちゃうかなw

一度預かってもらったら最後、
今度はうちが!と預けてきて、図々しく家に常に入り浸るとかになりかねないので、関わらないに越した事ない気がします💦

はじめてのママリ⭐️

私もインターホン見た瞬間無視しようと思いました😂!
    でも子供が気付いてしまったので仕方なく出たら遊ばせましょうって😭
    関わらないようにします😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

こわい漫画の話にありそうですね笑
 悪い予感しかしないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。私も、ホラーやんって思いました😅💦

• 8月10日
エリー

絶っっ対預けたくないし、今度ピンポン来ても無視しちゃいます、、😓😥😅