※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
お出かけ

夫が風邪でダウンして完全隔離中です💦職場でコロナも流行っているらしく…

夫が風邪でダウンして完全隔離中です💦
職場でコロナも流行っているらしく…

木曜日の夜に帰ってきて、夕飯を1人で食べ(夜9時過ぎだったので)、だるいと言ってすぐに隔離部屋で寝ました。
翌日、高熱で仕事を休み1日ダウン。
熱以外の症状は無しなんですが、土曜日の今日も熱が下がりきらず😭

夏休みで、幼稚園がお盆休み以外は毎日自由登園を行っているので金曜日〜月曜日の4連休になるように週3で登園しています。

ちょうどお休みにしようと思っていた期間だったので、平日は全てに予定を入れていました。
金曜日は念の為に予定をキャンセル。
日曜日は私の地元のお祭りがあり、昼前から出掛けて実家に泊まり、翌日は地元の友達とランチの予定でした。

私も子供たちも風邪症状はありません。
元気いっぱいなくらいです💦

明日、夫が元気になればいいんですが、明日も熱が下がりきらなかったら予定キャンセルしますか?🥲
夫を置いて泊まりに行くのもどうかな…と悩んでます😭

コメント

kao

旦那さんがそこまで熱下がらなかったらなにかしらに感染してるかもしれないですし
そうなると自分たちにも感染してるかもしれないので相手に移しても迷惑なのでキャンセルします🥺ྀིྀི🥺ྀིྀི
あと自分が熱の時に遊びに行かれても嫌じゃなければ行きますね🍀*゜

• メグすけ

メグすけ

そうですよね🥲💦
    私は嫌ですが、旦那は私が風邪引いてても出かけちゃうのでお互い様かなって感じです💦
    ただ、元気な子供2人と家にいるのは大変なので気持ちはわかるし怒りはないです😣
    泊まりで出掛けられたことはないですが😅

• 7月29日
  • kao

kao

そうなんですね、、
    私は友達と遊ぶ時その家族が熱あったりしたら気にするタイプなので、、😢💦
    私もそこは気をつけてます🍀*゜

• 7月29日
  • メグすけ

メグすけ

確かに、コロナ禍もあったので世間的に気になりますよね😣💦
    気にする方と遊ぶ時は控えた方がいいかなと私も思います〜😊

ただ地域柄なのか、コロナ禍ですら家族が熱があっても自分達が元気ならと気にしない方もいたくらいで😅
    5類認定前はそういう方は稀でしたが、今はもうマスクしてない方の方が多いくらいの地域なので意識が薄かったです💦
    住んでる所は、家族が熱あっても登園も出勤も普通になってるので…😱
    しかも実家も気にしないタイプなので、そこよりも夫を置いて出掛ける方で悩んでました😅

• 7月29日
  • kao

kao

うちは誰かしら家族が熱あったら置いて遊び行かないですし泊まりにも行きません🥺ྀིྀི
    旦那もそうなのでそこは家族によってなので、、
    旦那さんに聞いてみたらどうですか?(*˙ᵕ˙ *)
    いいよ~と言われれば気にせず行けますし‪(*ˊᵕˋ* )

• 7月29日
  • メグすけ

メグすけ

旦那が優しい人なので、聞いたら絶対いいよって言うんです〜😅
    お出かけくらいなら私も気にしないんですが、泊まりだとどうかなと思って質問してしまいました。
    お祭りの後帰ってこればいいんですが、距離的に帰宅も夜中になるのでその時間に帰るのもどうかなと…
    人それぞれですよね。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月29日