※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での果物の加熱時期や加熱の方法について教えてください。

離乳食について質問です。
果物の加熱はだいたい何ヶ月くらいまでしたら良いのでしょうか?
1歳すぎると生で食べさせてますよね?
みなさんどれくらいまで加熱してましたか?

コメント

💋

離乳食始まって2ヶ月ぐらいしたら加熱なしでいちごの果汁少しだけとかあげてました!
加熱した方がいいって聞きますが周りもみんなそのまんまあげてたのでそのまんまあげてました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夏なのでスイカとか食べさせたいなと思ってたんですが、スイカも加熱するの…?と考えてしまって笑
    試しに少しずつあげてみたいと思います!

• 7月29日
  • 💋

💋

スイカも普通に汁だけあげましたこの前笑笑
    スイカは甘いらしくいちごより美味しそうにしてました🥹

• 7月29日
みりん

初期以外はもう普通にあげてますよ😊初めてのフルーツとかは念の為加熱してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギー品目のフルーツは最初だけ加熱であとは生であげてみたいと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ

バナナ、りんご、いちごは8ヶ月頃には少量ずつ増やす感じでしたが、生のまま食べてました😁(自分にアレルギーがないものだったので)

もも、さくらんぼ、メロン、スイカなどは、1歳頃に季節的に出てきた果物なので、生で食べてますが、ももやさくらんぼ、メロンは自分が体調悪い時はアレルギー症状が出るので、1歳前なら加熱して食べさせたと思います😁

ままり

加熱しないと柔らかくならない果物は加熱しますが、それ以外は生のまま食べさせてます😊