※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は保育園で楽しく過ごしているが、通園が大変。近くの保育園に転園したいが、現実的でない。遠い保育園通わせるか悩んでいる。

緊張しぃな息子…
年少さんで初保育園
最初はどうなることかと思ったけど3ヶ月目くらいからお友達の名前をたくさん聞くようになって毎日毎日◯君と遊んだとか沢山お話ししてくれます🥲
先生も◯ちゃんと今日は仲良しでずっと一緒に行動してました!と教えてくれます。

保育園だいすき!◯先生だいすき!
と言ってます。

今の保育園が家から遠くてしかも私の職場からの動線がよくないのでほんとは来年から家から徒歩1分の保育園(今年は満員では入れなかった)に転園させる気満々だったんですがなんだか可哀想になってきてしまって🥲😭

みなさんなら頑張って遠い保育園通わせますか?
ほんとは一歳の下の子だけでも転園させたいんですが、今でも朝も迎えも時間ギリギリなので違う園に通わせるのは現実的じゃないです🥲

コメント

あーママ

我が家も来年転園予定ですが、大好きなお友達と離れてしまうので悩んでるところです🥺💭
うちの転園理由は2人目が同じ園に入れないので送迎が大変になることから息子を先に転園させてから妹を入園させようかなと思ってます!女の子で仲良しの子2人も一緒に転園予定ですが、1番大好きなお友達が男なので可哀想だなと思うようになってます🥺

私の母に送迎をお願いすることもあるので、2つの園になるのは現実的に厳しいので転園はほぼ確定なのですが、悩ましいところですよね🥺