※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がローベッドから10cmの高さから落ち、急に泣いたがすぐに泣き止み、元気そう。経過観察で良いでしょうか?責任感じています。

ローベッドから息子が落ちました😭
いつもは真ん中で寝さしていますが夫が早朝出勤のため、夫が起きたら布団や枕でガードしていますがその隙間から落ちました😭
私が枕も布団もあるから大丈夫だろうと思いトイレに行っていた数分での出来事です😭
高さはマットレスが8cm、すのこが2cmの10cmから落ちました😭
トイレに行っているときに急に泣いたのでそのときに落ちたんだと思います💦
慌てて寝室に戻ったときには泣き止んでいて私が急いで抱き上げたらニコニコしてました。
特に赤くもなく朝のミルクも220しっかり飲みいつもと変わらないので経過観察でいいですかね💦
完全に私の責任なので息子に申し訳ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間は嘔吐などがないか気を付けて観察してあげてくださいね〜😃

• ままり

ままり

嘔吐ってマーライオンみたいに大量に吐いたりですよね?💦

• 7月29日
おうちゃん

10センチなら大丈夫そうですが…
うちも半年の時、高さ40センチのベットから落ちました💦
タンコブできましたが、無事でした🥹
体調の変化に気をつけて何もないといいですね😭

• ままり

ままり

40cmから落ちたんですね💦
    今のところニコニコしているので1日様子見て何かあればすぐ病院いこうと思います😭

• 7月29日

ソファーから落ちたことも階段から落ちたこともありますが吐いてなければ大丈夫です😌
病院でも「いつもより元気がない、吐く、目が合わない」を観察してお母さんが思う「いつもと何か違う」の勘を大事にしてって言われました!

• ままり

ままり

ソファーや階段から落ちたことあるんですね💦
    今はいつも通り寝返りコロコロしておもちゃで遊んで目も合うので大丈夫そうです😭
    1日様子みて何かおかしいと思ったら病院に行こうと思います😭

• 7月29日
みま🔰

大変でしたね😵
うちも一人目の時に同じ状況で落ちたことあります💦
落ちた時は衝撃で泣いていましたが、その後直ぐにご機嫌になったので様子観察して体の動きにおかしいところがないか頭部にアザなど出来ないか確認して問題なかったので病院は行かずでした❗️
申し訳なさで一杯になりますよね…でもトイレは行きたいし…その後うちは冬布団をベッド端に用意してちょっとやそっとでは動かないバリケード作成しました