※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

4歳の子が繰り返し嘔吐しています。病院に行くべきでしょうか?

嘔吐よくする子いますか??

文章よくわからなかったら申し訳ないです🙇

もうすぐで4歳の子なんですが、朝4時半から嘔吐、今4回目です。

7月の頭にも嘔吐で早退、病院で脱水と低血糖で点滴してもらいました。

火曜日にRSで熱が出て次の日には下がって、少し咳があるかな?って感じだったのですが、本日嘔吐です。

熱が出て次の日からは下痢で昨日の昼間はバナナうんちに戻り夜にまた少し下痢でした。

去年の9月と11月にも嘔吐でぐったりしたことがあり、今の病院に変える前だったのですが、OS1飲んだら治るやろーでおわりました。

なにか病気あるんですかね??

皆さんなら病院行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかの嘔吐でないなら低血糖とか年齢的に自家中毒とかの可能性はあるかもですね。

  • たた

    たた

    低血糖って簡単になるんですか??7月にも低血糖で点滴しました、、、
    今嘔吐6回くらいしててもう何も出ない感じです、、、
    自家中毒初めて聞きました!調べてみます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ちゃんと食事を規則的にとって適度に間食してればそう簡単にはならないかと思います。
    ただ子供だと晩御飯の時間寝てしまって晩御飯抜いてしまったりとか風邪引いて食事が減ると低血糖とかはありますよ!小柄で痩せてる子はなりやすいようです。

    • 7月29日
  • たた

    たた

    ご飯は偏食でバランスよく食べれてないです、、、
    熱中症だったのか回復したみたいです。

    • 7月29日
やわもち

長女も胃腸系の風邪に弱く
よくなります。
吐き気のみで食事とれず寝て回復する場合もあれば
本当にひどくて点滴や入院になる場合もありましたが
病院の先生には体質だね、
小学校に上がる頃には強くなるよと言われました!
嘔吐はいつ来るか分からないし
本人もお世話する家族も大変ですよね😭
少しずつ強くなると思います‼︎

  • たた

    たた

    そうなんですか?!
    遺伝とかありますか??旦那も小さい頃からお腹弱かったみたいで、、、
    いきなり嘔吐するので焦りますよね?!

    • 7月29日
  • やわもち

    やわもち

    そういえば旦那もお腹弱くて
    よくトイレに篭ります😅
    遺伝だったのかな😅
    娘の場合は低血糖になりやすい体質みたいで
    小さい時は一食抜いたり、おやつ食べなかったりするとなってました😭

    • 7月29日