※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱が続いている子供について、今日受診した方が安心かどうか迷っています。以前もらった薬があるのでそれを飲むか迷っています。どうしますか?

小児科に行くか迷ってます、、

3日前の夜中嘔吐して38℃台の熱が出ていたのでその日は朝一で小児科に行きました。
風邪と診断されカロナールを処方されて熱がある時は飲ませました。熱があっても機嫌は悪くなくてご飯も水分もとれてます!

薬が昨日の夜でなくなりましたが、今もまだ熱があって💦
以前もらったカロナールが5回分あったことを思い出したのでそれを飲んでまた様子みるか迷ってます(日曜日を挟むので)🤔
2、3日で熱は下がると言われましたが今日受診した方が安心ですかね?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

える

少し状況は違いますがうちの子は水下痢と熱があって3日前に病院へいって処方された薬を飲んだのですが下痢も熱も変わらずなので元気は元気ですが念の為、朝一違う病院に行く予定です🥲何かあってからでは遅いので安心する為にも行った方がいいかなと思います✋

はじめてのママリ🔰

うちの子も水曜から高熱で39.9まで出て病院に行きましたが、何も薬は処方されませんでした😂体温高くなってる時はウイルスと戦ってる証拠で解熱剤は一時的に下げるだけで、切れたらまた上がってそれがしんどくなるからあげなくて良いと言われました😂
今も38.7ほどありますが、ご飯も水分も取れてるので一切解熱剤は飲ませてないです!よほどグッタリしてればあげても良いと思いますが、ご飯も水分も取れてて機嫌もそこまで悪くないなら、解熱剤を飲まさなくても良いのかなと思います🤔

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
今熱が下がってきたので、とりあえず様子見て、熱がすごく上がってきたり機嫌が悪くなったら行こうと思いました😊

本当にありがとうございました✨
お二方もお大事にしてください😣