※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の快適な寝方について教えてください。姿勢や抱き枕の使い方に悩んでいます。体の下敷きにすると痛いです。どのような寝方が良いでしょうか?

妊娠中の寝方について🥲

シムス位で寝てますか?抱き枕使ってもどうしてもしっくりこなくて…だからと言ってどの姿勢もしっくりこず……モゾモゾモゾモゾしているうちに寝ていると言う感じです…後期になってから寝つきが悪くなり、寝ている夫にちょっかい出してみたり、韓ドラ見てみたり…眠いのに!!🥲

シムス位の姿勢で寝るときって、下になる腕を背中側に置くんですよね…?巻き肩なのかそれだと肩が伸びている感じで苦しいです🤨元々仰向けで寝る派だったので、下になる腕は一体どこに置いたらいいのか分からんです🤨
普通に体の下敷きにすると重くて痛いです🤨🤨🤨

んーもう〜快適に寝たいー!!!🥲🥲🥲

みなさんの寝方について教えてください!🥹

コメント

ママリ

私もシムス体勢はフィットしなかったので普通に横向きで寝てます😂左向きの方がいいと聞きますが、居心地が悪く右向きです!妊娠後期ですが気づいたら仰向けで寝てることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    お仲間いらっしゃって嬉しいですー!🤭
    私も起きたら仰向け多いです🤨無意識で仰向けは仕方ないですよね…大丈夫なんですかね…🤨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

色々調べると仰向けは良くないって書いてありますけど、先生に聞いたら苦しくなくてそれが一番居心地いいなら大丈夫って言われました♪

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、そうなんですね!💓ありがとうございます🤭本当ネットは怖いことばかり書いてありますよね!🥲

• 7月29日
ままり

上の子の時は左向きで抱き枕にしがみつくか
背中に抱き枕を置いて横向きで寄りかかる感じで寝るのが楽でした❗️
下の子の時は右向きで抱き枕にしがみつく方が楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に抱き枕!なるほど!私の場合、片方はベッドの崖、片方は夫なので夫を壁にして抱き枕置いて寄りかかってみます!🤨

• 7月29日
ママリ

上向き寝が好きで、ずっと仰向けでした😅
後期は眠れなくてもぞもぞしてました😭💦💦💦

昼間ソファーで抱き枕使って横向きに寝ていても、下側の肩や太もも辺りが痺れてきたりして、長時間は眠れなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け寝私も1番好きです。笑

やっぱり眠らないですよね…😭本当そうなんです!どっかしら痺れたり痛くなったりしますよね🥲いっそのこと宙に浮いて眠りたくなります……

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なりますー😭
    気持ちいい体勢見つけても、起きたらどこか痛かったり😱
    それももう少しの辛抱ですが😕
    寝る時ぐらい!って思っちゃってました😅

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてスッキリ〜なんてしばーーーーらく感じてないですよね。笑
    仰向けでガーガー寝られる日のことを人生の楽しみにしようと思います。笑

• 7月29日