※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女のトイトレが進み、ほぼ成功している状況です。少しずつパンツの時間を増やしていくのが良いでしょうか?

オムツからパンツへの切り替えについて
やっと長女のトイトレが進み寝てる時以外は9割成功してます。まだオムツを履いているんですが、何日か様子を見てからパンツを履かせ始めますか?💦
今で5日程ほぼトイレで出来ててオムツは1.2回です。(起きてる間)
児童発達支援に通ってますが向こうでも先週は全部トイレで出来ていて、お昼寝明けから帰りの時間まではトレパンだけで過ごしています。
今日試しにパンツを履いて3時間過ごしました!
こんな感じで少しずつパンツの時間を増やしていけばいいんでしょうか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ増やしました!
まずは自宅にいる間で、慣れてきたらスーパーや薬局など短時間の外出にも挑戦してみました(*´`)
基本車移動なので、最初はチャイルドシートにタオルやペットシート敷いたり、着替えも常に持ち歩いたりしてました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!朝起きてからパンツにしてみました✨️
    パンツになったら外出の時は着替え忘れないようにします(*´д`*)チャイルドシートにおもらししたら大変ですよね💦ペットシート思いつきませんでした!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期はバスタオルだと暑いし蒸れるよなぁ~と思い、ペットシートにしてました*.+゚
    今でもお昼寝中(パンツ)はたまに失敗しちゃうので、敷布団→防水シーツ→ペットシート→敷パットの順に敷いてます!

• 7月29日